見出し画像

BLOG:046~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

先日観に行ってきた。

ジブリ最新作

「カーリング藤澤五月 別人」

のベストボディコンテストの衝撃画ではなくて、

パヤオ最新作、

「君たちはどう生きるか」

広告展開をせず、
前情報一切無しの
映画公開。

分かっているのはパヤオ最新作ってことだけ。

スラダンしかり、
前情報無しの大作アニメの成功が今年は目立つ。

まぁどちらもその前情報無しに耐えうる
ネームブランドがあるわけだが。
(寧ろネームブランドがある分、話題は助長されるのか)

イオンシネマ旭川のレイトショー。

土曜日ってことで多少の混みは想定していたが、
実際は20~30人くらいか。
30人も居なかったような気がする。

過去イオンシネマ旭川で映画を何度か観た。
スラダンとかエヴァの最後とかワンピースレッドとか。
大体こんな人数で、パッと見ガラガラという感じ。

旭川という街の規模感でいくとしょうがないのかもしれない。
個人的にもこれくらいの観客数の映画館が好き。

あの映画館の素敵な空間に浸れるというか、
無防備に映画を堪能できる。

「君たちはどう生きるか」

本当に前情報無かったから、
時代背景とか主人公の性別とかそういったもの
全てが謎だった。

さて、感想はと言うと、

僕は非常に楽しめた側。

まさにジブリアート。

冒頭のアニメーションの動きを観た時に、
「ジブリ!ジブリしてる!」
って思った。
そこで一気に引き込まれた。

まさにジブリアート。

詳しくは語れないが、
ジブリ好きな人は迷わず観るべき。

というかジブリ好きな人は、
迷わず観るか。僕のように。

もう一回行こうかな。

そんな感じです。

因みにジブリTEEは着て行かなかった小心者である。
先日の意気込みはどこへやら。


さて最後に。

僕は芸人さんの「話すだけ」のコンテンツが好き。
最近見つけたトークコンテンツ。

ではまた。

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?