見出し画像

BLOG:075~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

6th シングル 「Amuse」は2023年11月18日配信です。
宜しくお願い申し上げます。

2021年からか、この佐久間氏と東野氏のエンタメ報告会シリーズ。
クソほど忙しいお二方だが、エンタメチェックの情熱は流石プロ。
このシリーズ大好きである。
東野氏の口からメイドインアビスが出たときは、
不思議な気持ちになった。

東野氏にメイドインアビスを勧めた、
松村沙友理氏ことさゆりんご、ナイス。

と言っても僕自身メイドインアビスは途中で。

と言うか、漫画を買っているものの数年読んでいない。
どうやら6巻で読みが止まっている模様。
8巻まで買っているらしい。

別にグロとかで離れたわけではないが、
自然と未読ということを忘れていたようだ。

気付けばアニメもやっていたという。

どこかで観なければ。
だって東野氏ですら観てるんだ。
マルコポロリのMCがメイドインアビスを観ているんだ。

この二人に感化されて、
僕もエンタメチェックリストをつけようかなと。

どれだけエンタメに触れようとしたかっていうことも含めて。
記録記録っと。

今年はより多くのアーティストのライブや、
映画に舞台、お笑いライブなどなど、
エンタメには積極的に参加していこうかなと。

と言うのも、
去年初参戦したフェス(SORAON)、
去年初鑑賞した演劇舞台(タクフェス)が、
思いの外感動してしまったためだ。

それからか旭川のクラブイベントも、
去年の11月くらいからか、行けるようなものは行っている。
ORIGIN 3HOUSE、
Brooklyn YUKSTAILL
ORIGIN DJ KANJI

2024年、今年1発目は、
Brooklyn 笠原瑠斗

笠原瑠斗氏はもっとHIPHOP側と絡んで欲しいし、
もっとHIPHOPのイベントに出て欲しいなと個人的に思う。

沖縄のYo Sea氏のような動きと言ったら分かりやすいだろうか。

北海道のシンガーと言えば、
Furui Riho氏もピンクの髪でバズったし。
どこで何がバズるか分からないもんだ。
(ピンクの髪は単純に曲が最高過ぎた)

個人的に好きなシンガー上野紗英氏もバズって欲しい。

ってなわけで、今年はひっそりと
エンタメチェックリストを作ると。


ではまた。

【Apple Musicプレイリスト】

【Spotify プレイリスト】

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?