見出し画像

【フリーランス大募集】SEOコンサル・webディレクター・webライター│常時採用強化中!株式会社LiKG

ご覧いただきありがとうございます。

表題の通り、株式会社LiKG(リク)では、フリーランスのSEOコンサルタント・webディレクター・webライター様を大募集しております!

株式会社LiKGとは

僕たち株式会社LiKGは、web集客支援事業を展開するベンチャー企業です。
23年1月26日に設立したばかりで、伸びしろしかありません。

HPは制作中です。4月中には完成しますので、その際は改めて更新しようと思います。(4/18追記:https://likg.co.jp/

そして弊社はオフィスを構えておらず、正社員も雇用していません。完全なるフリーランス集団として、事業展開をしています。毎月着実に新規案件を獲得し、それに応じて弊社と関わってくださるフリーランスの方々も随時増えている状況です。

簡単な自己紹介

近藤 光生(こんどう みつお)と申します。年齢は28歳です。
昨年7月に、丸5年務めた都内のITベンチャーを退職し、独立をしました。半年間で15社を超えるクライアント様とお取引させていただき、1月に法人設立をするのですが、その間だけでもかなりのwebライター様に助けていただきました。

皆様のおかげで最低限の準備が整い、ここから少しずつ、アクセルを踏んでいきます。

採用強化の背景

「これから徐々に案件を拡大して、事業を大きくしていく!」
という弊社のフェーズにおいて、多くの企業は以下のような壁にぶつかります。

「人員リソースが足りない」「正社員が欲しいけど採用が追い付かない」

そしてやむを得ず、新規案件の受注を断念。という話をよく耳にします。

なんでスタートアップが正社員に拘るんでしょうか。
今の世の中には、フリーランスという生き方を選択できるだけのスキルセットが整っている「優秀な方々」がたくさんいます。

※正社員雇用を否定しているわけではありません。

そんな優秀な方々と一緒に、いろんな案件をこなして、お互い成長して、お互いが持続的に豊かになっていける仕組みを創り上げたい!真面目にそう考えてます。

弊社と繋がっておいて損はない


ちゃんと考えている方は分かるはずです。

何かしらのタイミングで案件相談が来る窓口は絶対多い方がいい。
Twitterや既に繋がりある企業、クラウドソーシングやフリーランスエージェント、その他マッチングサービスなど色々ありますが、全部繋がっておいて損はありません。(優先順位はあるかもしれませんが)

だって、いつクライアントの売上が急下降して、突如契約終了になるかなんて、絶対誰にも分からないからです。

僕たちはビジネスの世界で生きてます。ビジネスに「絶対」なんてないですよね。

僕自身もフリーランスを経験しました。だから分かるんですが、1社2社に依存してたら病みませんか…w

だから、このページを読んでくださったあなたはぜひ、弊社にご連絡ください。TwitterのDMでも、以下に記載するメールアドレスでもOKです。
(一言、記事読んだ旨を教えてくれたらお返事しやすくなります)

弊社案件について

現状は、以下のような案件が多いです!
※お互いの出来ることをチームとして補っていくので、スキルとして足りていないとか、そんなことは思わないでください^^

1.SEOコンサル

例:【BtoCビジネスを展開している企業様】
自社サービスページでのSEO対策、コラムのSEO対策を通じて集客を伸ばし、問い合わせを増やしたい、というクライアント様です。競合分析および自社サイトの分析を元に戦略提案、施策立案を行います。また記事制作運用の体制づくり・低品質コンテンツ削除・構造化マークアップのレクチャー・最近では今後のAIチャット検索についての見解と、今から打つべき施策案の提示等も柔軟に行っています。

単価相場:5万円~30万円/月
※案件やスキルに応じて変動します

2.メディア運営代行

例:【BtoCビジネスを展開している企業様】【アフィリエイトサイト】
こちらはディレクター代行業です。コラム記事の構成作成からライターさんのディレクション、時にはライター様の採用なども動きます。日々作成するコンテンツの品質管理及び進捗管理をメイン業務としながらも、クライアントの課題、ボトルネックとなっている箇所に対して、コミュニケーションを取りながら適宜最適なアクションを模索していきます。

単価相場:5万円~20万円/月
※案件やスキルに応じて変動します

3.記事制作代行

例:【医療系、不動産系、歯科系etc.】
現状は、代理店企業からの2次受けが多いです。今後は直クライアント様からの案件も取れるように頑張ります!ジャンルは幅広くやってます!
資格保有者、実績のある方にとにかくご依頼していますので、お気軽にご相談ください。

単価相場:文字単1.5~3円
※案件やスキルに応じて変動しますが、文字単1円未満は発注しません。

会社概要

会社名:株式会社LiKG(リク)
資本金:100万円
代表取締役社長:近藤光生
所在地:東京都渋谷区
HP:https://likg.co.jp/
問い合わせ:kondo-m@likg.co.jp


Twitter:

あ、ポートフォリオやご実績などを送付いただけたら大変ありがたいです!
ぜひぜひ、お気軽にご連絡ください^^

一緒にお仕事をさせていただける日を、心から楽しみにしています。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?