見出し画像

株式会社LiKG_設立

#会社設立 #法人設立

2023.1.26付けで、株式会社LiKG(リク)を設立しました!

初めまして。代表の近藤と申します。
都内のITベンチャーに丸5年勤め、ほぼ勢いでフリーランスとして独立、半年後に法人成りをしました。

このアカウントとしては初めての投稿です。何を書いていいのか分かりませんが、初回だからこそ、率直に思ったことを書き残していきます。

僕たちは、web集客に悩む企業様の支援をさせていただく、webマーケティング会社です。特にSEOに強みを持ち、コンサルティング~運営代行~コンテンツ制作代行まで一貫してご提案をさせていただいています。

いずれは自社サービスを世に出し、マーケットNo.1に成長させ、さらには何かで世界一になる会社です。ぜひ、お見知りおきを。

そもそも、noteを始めようと思ったきっかけは、年齢も設立年月日も、少し先輩の、とあるweb制作会社の経営者の方からのアドバイスです。その方とはTwitterを通じて繋がった方の紹介で知り合いました。

なんか改めて、インターネットの時代に生きてるんだなって思います。

ただTwitterは個人事業主の頃からゆるく運営してますが、ちょっと足りないというか、僕のセンスのない運用だけでは限界を感じてましたw

すこしでも世の中の方々とのタッチポイントを増やして、LiKGって会社を知ってもらいたい!ゆくゆくはファンになってもらえるような方を増やしたい!なんなら「一緒に働きたい!」と思ってもらえるような方を増やしたい!

そんな下心でやっていこうと思います。笑

ちなみに社名の由来は、ライオンキングの綴り「Lionking」から生まれました。百獣の王と言われるライオン。さらにその中の王ように、何があっても動じない、いちいち怯まない、そんな確固たる法人格を創りたいという願いから命名しました。

昨年11月にはchatGPTが世界中を震撼させ、あっという間に1億人以上に使われるプロダクトになりました。そして間もなくBingAiが誕生し、GoogleBardのリリースが数週間~数か月以内に行われ、chatGPTのAPIも解放され、そしていよいよGPT-4が生まれるという、劇的に世界が変わっていくであろうまさにこのタイミングでの、法人設立です。

変化の波に乗って、飛躍していける今この時。何よりも大切なのは、メンタリティ及びマインドセットだというのが持論です。

技術力なんて後からいくらでも追いつく。現にベンチャーを辞めて会社を設立するまでの半年間、ものすごいスキルの成長を感じることができました。覚悟して独立することで得られることって、実はすごくあるんです。

長くなるので、一旦ここまでにします。

せっかくなのでTwitterもフォローしてやってください。マイペースですが、着実に会社を大きくしていきます。

では!

https://x.com/likg_0126_mk?s=21&t=zXipTr8XqqBc1VrhMZ9Ngg

HP:https://likg.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?