見出し画像

ZOOMの背景に「ぼかし」ができました。体を張ってビフォーアフター!

どんどん進化しているZOOM。
とうとう背景のぼかし機能が追加されました。
これで、背景のごちゃごちゃを気にすることなく
オンラインができるようになりましたね!

ZOOMで「ぼかし」を選ぶ方法

①ビデオ開始(またはビデオ停止)の横の「上矢印」をクリック
②「ビデオ設定」を選択

画像2

③背景とフィルターを選び
④ぼかしを選びます

画像1


どれぐらいボケるかと言うと…

これが

画像3

これぐらいに!

画像4

これなら、何が置いてあるか全くわかりませんね。

本のタイトルとか見えるのが微妙に嫌だったり、
ファイルや資料が美しくないな…と思っていたので、使えそうですね。


その他にも、ZOOMは女性に優しい機能が多く備わっています。

ZOOMの外見補正(美肌効果)

これが (あえて口紅塗らずに撮影しています)

画像5

外見補正フルにして、こんな感じ

画像6

全体に紗がかかった感じになって、肌は滑らかに、しわが目立たなくなりました。
さすがにやりすぎなので、いつもは25パーセントぐらいで使っています。


ZOOMのスタジオエフェクト(化粧)

口紅と眉毛を画像につけることができます。

上の美肌効果にさらに口紅と眉毛を足しました。

画像7

少し唇に色が入った分、血色がよく見えますね。

設定は具合はこんな感じ。
眉毛の形、色から、口紅の色、濃さも調節できます。

画像8


すっぴんでも、美肌効果と眉毛と口紅で、けっこう何とかなりますよ。


こちらの記事もよく読まれています。


女性起業家のオンライン化のお手伝いをしています。




この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。