見出し画像

2753

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/64d49e0d7d5cdb9416304faf

———————————————

2,753日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
与えられるものは有限。求めるものは無限。

Leo online今日のテーマは👼
【日本人の平均寿命、2年連続で縮む 厚労省は新型コロナの影響と発表 ネット民はワクチン死の影響と指摘】
https://rapt-plusalpha.com/80504/

自国民の平均寿命が短くなったことに対して、安易にコロナウイルスの影響だと伝える厚生労働省。ネットではワクチンのせいだと考える人が多い状況。

この乖離が国民の国への不信感や、医療への不信感を招いているのでは?とよねさんは思います。

コロナウイルスの影響をしっかり調査すること。ワクチンの影響もしっかり調査すること。
そしてそれを正しく伝えること。

コロナが登場して3年半、こんなに暑い中でもマスクをいまだにしている人がいる状況をもっと真摯に向き合って欲しいです😭

———————————————
昨日はフィンランド最大の百貨店に行きました^_^
1862年創業Stockmann

北ヨーロッパで売り場面積と売上がNo. 1!

とても広くてWindowsショッピング楽しかったです!
よねさん大好きなKENZOも売ってて、日本で見ないデザインもあったし、日本では売り切れている商品も普通に並んでいたりと需要の違いも感じることができました^_^

以前イタリアでも🇮🇹アウトレット商品で日本で大人気のアイテムが並んでいたのを思い出しました🤭

百貨店の地下でデリを持ち帰り食べましたよ😊

本日からポーランドへ発ちます!ポーランドへは飛行機で1時間40分ほどだそうです!

Instagramチェックしててくださいね!ストーリーに旅行記載せてます✈️🇵🇱

https://instagram.com/yonesan2016?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#今日のひと言
#コロナウイルス
#ワクチン
#国民の不信感
#厚生労働省
#マスク
#真摯
#フィンランド
#Stockmann
#北ヨーロッパ
#KENZO
#Windowsショッピング
#イタリア
#アウトレット
#百貨店
#デリ
#ポーランド旅行
#旅行記
#ストーリー
#Instagram更新
#世界の百貨店
#ヨーロッパ旅行
#航空旅行
#yonesan2016



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?