見出し画像

リセットボタンを押させて

やっぱり、この世はしっくり来ない。

今のこの世界ってとってもとっても生きづらい。
リタイア出来たらいいのに。

いくら生きづらいからといって、都合よく大病は患わないし(そもそも大病とか辛いし)、自殺は人に迷惑もかけるし何より勇気が無い。
でも、どうしても生きづらいからリタイアしたい

20年以上生きてきて、人生の大半は「なんか上手く馴染めないな」と思って生きてきた。

友達も居るし、生きがいもあったけどそれでも頭の隅にはいつも「周りの人より生きるの下手だな」ってずっと思ってた。
人生100年って言われてるけど、あと70年以上この苦しさを抱えて、誤魔化して生きていくのって本当に正しいんだろうか?
そんなことをしてまで、生きてるってそんなに大事?

何となくだけど、復職したとして、転職したとして、どちらにせよ必ずまた同じようになる気がするんだよね。
何となくだけど、20年以上自分と対話してるから分かる。
多分また苦しんで、立ち止まって、やっぱり普通の人間になんてなれないんだなって突きつけられて、そこからまた普通の人間になるために立ち直っていくの、もう辛いです。

人生なんてみんなそんなもんだよ、とか言われても、そう言ってくる人はわたしみたいに休職してないし、普通に働いてるし、わたしより人生上手くやってる人ばっかりで全然説得力が無い。

まず前提として、人より何十倍も生きづらいってこと、分かんないかな。
生きてるだけで大変なんだって。
その上で働くとか、人間関係とか、規則正しくとかそんな沢山のタスクをこなす能力は残ってないの。

だからもう1回やり直すから。
普通の人間の、普通の体力の、普通の脳みそでやり直したいから、リセットボタンを押させてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?