見出し画像

【神プロ】:362 全体ビューが7万を超えてた!大感謝


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

だんだん日々のアクセス数が下がっていて、まああまり中身のない記事だから仕方がないかと思ってもみたり、また最近は動画の紹介がダラダラと長いのも影響しているのかな?とも思ったりして、少し変化を加えてみた過渡期の混乱なのかもしれません。

それでも曲がりなりにも、また7万人を超えることができたことに素直に感謝したいと思います。今まで見に来てくださった方々、本当に有難うございました。

・今日の公開動画

「幻獣オーブ」が一定量貯まったところで定期的に幻獣と交換します。今回は、火幻獣「ベリアル」と交換しました。

毎月実施されている降臨戦だが、今回は復刻で「オルトロス」だ。

孔明の専用武器は、解放した光属性以外には揃えていない。その代わりに使っているのが、パラシュラーマの専用弓の「ヴィジャヤ」だ。結構相性は良いようで、根拠は全くないが不思議と生残率は高い気がする。試しに変えて戦ったら、孔明がすぐやられた!

今日は、攻撃系の英霊で「カスパール」を使ってみた。

・火EXに弁慶で挑む!(1)

今日も火EXと戦ってみた。「脅威」は少しずつ付加されるのかと思っていたが、細かく確認しながら攻略失敗した動画を見ると、どうもいきなり20から始まるようだ。これは、確認用なので正式には公開していません!

その時直感で、このパターンは前に戦った覚えがある気がした。今この記事を書いていて、ちょうどその引用に出くわした。そうか、弁慶だった! いつもは加算型だが、今回は減算型?

今日も挑んでみた。弁慶での運用は、とにかく「全体攻撃をかばうで防ぐ」ことに尽きるようだ。6ターン毎に2ターンだけ庇えるから、初めは4ターン目で庇うと10ターン目でも庇える。
これが、まず弁慶での基本パターン。

次に、13ターン目から2段階カイザーシリーズを使い、更に風幻獣「玄武」で被弾カットを上乗せし耐え凌ぐ。ここまでで半分だから、残り30%は切っておきたい。

まずは、この通りそのまま弁慶で戦ってみる。編成を変えて。

  • 状態異常対策→エロース

  • 状態異常回復→ポイべー


今回は、それっぽいイメージのイラストを探し画像に使ってみた。


◆謝辞

前々回の3万超えの時は、以下のように書きました。

過去に「総閲覧数」、「全体ビュー」に触れている記事は下記の1万超えの時のもの位で、あまり多くはありません。アクセス数よりも自分が書きたいものを優先してきた、という方針だからです。

そして、5万超えの時は以下の記事を書いた時だったので、今のペースだと大体2ヶ月くらいで2万ずつ増える、つまり「月平均1万ビュー」になるのですが、現在ではそのペースが鈍っています。

恐らく勢いが落ち着いた今のペースだと、7万ビュー達成にはあと3ヶ月はかかるだろうと思っています。まあ気長に待ちます。

予想では4月でしたが、少し早まり3月で達成できました。万歳!

ただ、流石に延べでも3万回も見られるようになると、書いている内容にもそれなりの信頼性が必要となります。そもそも、そこまでの確かな信頼性は必要としていないのかもしれませんが。

果たして、この辺の信頼性は、どう思われているのでしょうか? 僕の力ではあれを超えることは到底できないと思うので、数値的な情報は「まうらぼ」を基にしていて、自分なりの形でまとめ直しています。最近は分かりやすく、その数値も書き入れています。

あの「神姫能力まとめ」は、使っていて非常に便利ですね。過去に書いたものの中には数値情報がないものもありますが、自分でまとめ直すだけでより理解が深まります。

ここの記事を参考にして各イベントに取り組んでいる人がどの位いるのかは定かではありませんが、今回の「魔宝石」イベントの攻略記事では、各ステージの経過ターン数を記録することで僕自身の中でも余り意識していなかった目安がはっきりと分かりました。

この到達目安ターン数は、今まであまり使ったことがない英霊を使う時に大変役立ちました。どうしてクリアできなかったかの理由も何となくではなく、明確な裏付けありで分かりました。

目安のあるなしで、見通しが全く違いますね。

正直に言って、ここに書いているだけで他のところで全く告知もしていないのに、ここまで増えたのは今でも何だか不思議な気がしています。この場に関心を持ってくださることに大変感謝致します。

今でも未周知なのに、ある程度のアクセス数があることが不思議でなりません。「にほんブログ村」には最近登録しましたが。それだけで増えるとはちょっと考えにくい。

ここは、「にほんブログ村」のランキングに参加して、以下のような一文を書くようにして少しだけ周知するように改善しました。

当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今回は、前回に書いたことの補足のような形で追加を書きました。

また、これからもこの場をよろしくお願い申し上げます!


◆今どんな記事に人気があるのか?

ここは、SEO的な情報を実際に確認してみて、少しだけ意識するようにはなりました。幾つかのもので2大巨頭の次くらいに表示されていれば十分でしょうか?

今回は、素晴らしく綺麗なまとめのリンクを紹介します。

・「神想真化ニケ」解放

何とか2人が解放できて、今は3人目の「光アルテミス」を頑張っています。1週間に1回の「試練」だけでも、毎週頑張るだけでかなり素材が集まります。「通常レイド」だとなかなか厳しいです。

先日やっと解放できました。今は「風キュベレー」の神想真化を目指しています。

恐らくアクセス数が急激に増えたのは、これの影響でしょう。そして、以降の記事の内容に飽きられてアクセス数が落ち、今に至ったと。

まあまあ順調に進んでいます。地道じゃないととにかく大変です。

これは、順番に解放せずにアイテムのレベルで小→中→大と行くべきです。解放には、全属性の両機獣を倒し続けて3ヶ月が目安?

機獣を倒すには、僕くらいの装備では単独では無理なので、地道につよ守護の「守護天使+」を確実に倒して行った方が良いと思います。ある程度の応援が見込める時にだけ、機獣討伐をする。

この記事から僕は始めました。やり方はどれも同じです。

・幻武器編成

今では2位と3位とは入れ替わっていますが、そのままにしておきます。この辺りは、各ゲームでそれぞれ違っていそうです。武器の構成で「武器スキル」がおまけで付くのは、それ単独の武器スキルを持つ武器がない時だけで今となっては時代遅れです。

・その他の武器シリーズ一覧

今も大変役立っています。

・アクセクエスト

この記事への関心も根強いです。他のアクセ記事への関心は殆どありませんが。どのアクセのどの機能の組み合わせが強いのか、網羅的にまとめてあるからでしょう。

・英霊解放

「ロムルス」よりも先に「ペルセウス」を書きました。

連載「月1でS級英霊解放を目指す」は、やっとヘクトルまでたどり着きました。今は、やっと「ロムルス」の記事を準備しているところです。神姫のイベントが密になったお陰で、色々と大変です。

+付きの武器は固定値で火力が上がるので、揃えて鍛えるのは本当に大変ですが、日々頑張るだけの価値はあります。光EXでも足りない火力を更に補うために追加で1本作りました。

3月になると、新英霊の発表もあるそうで必要素材が心配です。

何とか頑張って、今まで続けています。


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#全体ビュー #総閲覧数


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!