【神プロ】:020 月1でS級英霊解放を目指す(1)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

ここのサイト名って一体、何と付けるかなとふと考えた。「ことりのお部屋」まうらーさんを真似て「ことらぼ」、なんか音の響きも良い。合わせると、「ことりのお部屋♪ことらぼ」かな?

でも、「ことり|note」でもいいみたい。


◆はじめに

今までのここの記事を参考に、書き始めて1ケ月未満では無理か、

初めてのS級英霊解放おめでとうございます! 

となっていれば本当に良いのですが、更に先の表題のことを実現するためには、以下のような幾つかの前提条件があります。


◆S級英霊解放の前提条件

  1. S級までの30人の英霊が既に解放済→最低限の強さ

  2. 仲間等の支援込みで「つよカタス」討伐が1属性10分以内

  3. 最低でも、全属性で暫定幻武器編成→最低限の火力

  4. 強者2人で毎日定時に30分間守護天使討伐の見込みがある

  5. 実質「寄生」状態が続くが、日々強くなる強い意志がある

当時の総火力=強者2人の火力(9割以上)+自分の火力(1割未満)

この状態は、一般的には「寄生」と呼ばれますが、不特定多数ではなく特定少数、それも双方に同意ありということで奇跡的に成り立っていた関係でした。

【神プロ】:011 自発の目安は、HP1割時間3分

結局は、「火力は正義」なので、火力さえあれば無問題ですが。


◆僕のS級英霊解放の実例

火水風雷光闇の6属性で10英霊だから、4英霊が重なります。予め、解放属性と英霊と解放順を決めておくと、日々の「作業」に集中できます。

因みに、僕の解放順を以下にまとめます。通常攻撃は一般に「殴り」と形容されることが多く、僕の場合、多分「叩き」と形容することもあるかも。★付きは、僕の常用する英霊です。ご参考まで。頼光は、殆ど使わないとか。単に手動操作が面倒だから、だよ♪

あと、全とあるのは、全属性で英霊専用武器を作ったものです。

  1. 雷 ★全カスパール銃(バースト・深度回復・デバフ):マモン

  2. 闇 ★アスクレピオス杖(回復・薬・防御耐久・復活)

  3.  ペルセウス特殊剣(毒帯電・状態異常・強化消し)

  4.  ロムルス剣(防御耐久・ダメージカット):アトラース

  5.  頼光槍(バースト):一択

  6.  ★パラケルスス魔導具(殴り・魔導具回復・拡散・防壁・暴走・連撃バースト)

  7.  ★全パラシュラーマ弓(殴り・瞬発火力・超過回復・連撃バースト)

  8.  ★メディア特殊剣(アビ火力):一択、ネルガル・アマナー

  9.  シャルルマーニュ斧(バースト・デバフ)

  10.  ★全ヘクトル槌(殴り・瞬発火力・連撃バースト)

もう少し補足すると、より良い選択の参考になるので続けます。


◆シリーズ一覧

★画像が欲しい
表題画像は、英霊の一覧画像?

「大杉久美子」さんと言えは、アニソン界の四天王と呼ばれるくらい有名な歌手。でも最近は、その優しい歌声を聞くことは殆どないのは残念。そんな彼女にも過去に歌謡曲の分野で売れない時代があったとか。手元にあるから、久し振りに聞いてみるか!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!