見出し画像

【神プロ】:019 お勧め英霊パラシュラーマ解放の実際


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

前にS級英霊解放を上記の記事で取り上げました。今回は、その具体的な中身について触れます。やっぱり大変です、特に初心者では。


◆はじめに

ヘラクレス専用武器の弓か斧を日頃から使っていれば、特に用意することなく問題無く解放できるはず。ただ、武器を進化させて結果的に英霊が解放されるという手順のため、武器の保護の解除を忘れずに。知らないと結構悩むところ。武器を用意したのにどうしてって。

この武器の解放のためには、つまりはS級英霊解放のためには、今の「つよカタス」よりも更に強い「守護天使」との日々の戦いが避けられず、ウェポン復元の段階で天宝50個が必要です。

初心者は、火力は泣きたくなる位に弱いし、防御も手持ち神姫でのダメージ軽減が効かないと瞬殺。自力では本当にどうしようもないから、毎日定時に30分間強者2人のご尽力で月1ペースで解放できました。


◆第1段階(銀本15+コア10+その他)

このレベルの素材を、メインクエスト周回でコツコツ集めます。

第1段階


◆第2段階(金本10+各牙75+その他)

このレベルが、集中的に取り組む牙集めの属性クエストです。

第2段階


◆第3段階(本+オリハルコン+その他)

日々の下位のレイドバトルで少しずつ集まります。

第3段階


◆第4段階(本+神龍眼+各レガリア他)

ここのレガリア集めが大変でした。当時は全く、ショップ交換を知らなくて。神龍眼よりも寧ろ、オリハルコン10個の方が大変かも。

第4段階


◆ウェポン復元(銀本20+金本10+滅宝50+天宝50他)

ここで初めて、解放する英霊の属性を決める武器の属性と機能に関係する武器種を決めます。初めは、英霊毎にこの属性と決めて解放するようにしないと、素材不足で次の英霊解放が全く進みません。この例では、水属性弓解放です。やっぱり、ここで牙150個か。

ウェポン復元


◆初めては、パラシュで決まり!

初めてのS級英霊解放を誰にするかは、非常に悩むと思います。僕もそうで結局、雷カスパール銃「ナルシュトラール」で解放しました。大変相性の良い「マモン」と「ディアンケヒト」が既に居たから。

初心者時代は、手持ち神姫、武器、幻獣等で本当に火力が低く、仮に回復・防御系英霊を解放しても、足回りが弱いため本来の性能を発揮できずにジリ貧になることがきっと多いと思います。

どうせ直ぐに殺られるなら、単騎で強く高い瞬発火力が出せる「ヘクトル」か「パラシュラーマ」ヒーラーが居なくても回復も出来るし、素材集めの時間短縮単独討伐の塔イベント・アクセクエスト等の戦力強化など汎用性が非常に高く、特にパラシュラーマはお勧めです。


これも、梶浦由記さんの音楽。慣れると、これももしかしてと分かるようになります。最近では、「キッチン革命」の音楽がそうでした。これは元々、映像媒体購入の特典で「」


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!