見出し画像

【神プロ】:044 毎月のルーティン(2)


今日のひとこと

やっと古代シリーズのアクセデータ入力作業に終わりが見えてきた。装備1000個と倉庫2個分1000個で計2000個だが、古代だけでは流石にそこまでにはならない。それでも、かなりの数の入力をした。

この入力が終わった時点で個別の記事の続きをまた書いていきたいと思います。と書いても、なかなかこの入力は終わらない気がする。あと、全体ビューが3000回を超えました。いつも見に来ていただき有難うございます。


◆はじめに

前回の記事に、ただ画像を埋めればと書いた当時は思っていたのですが、どうも書いた時の気分が変な感じで投影されていて、余り好ましくないと考えたのでこれを下敷きに新たに書いてみたいと思います。

毎月更新されるタイミングで、月の初めに神姫プロジェクトですることを備忘録としてまとめておきます。足りない素材のショップでの交換など、S級英霊解放時に知っていたらもっと楽だったのにというのもありますが、折角こうやってこの場に書き始めたので、まだ知らない人にはきっと助けになるでしょうから。

◆A.月初のショップ交換

・レイドメダル交換

メダルでは、主に「プレミアムガチャチケット」の交換です。余裕があれば他のものも是非。毎週のミッションでもカケラは集まるから、月に神龍眼2個は堅い?

  1. プレミアムガチャチケット12枚→神姫・武器・幻獣を増やすため

  2. 神龍眼1個・神龍眼のカケラ8個→神姫の覚醒、英霊解放等のため

  3. オリハルコン21個→いずれ日々枯渇するので無駄遣いしないように

  4. 全属性のレガリア各150個→過去に大変不足して苦しんだから

レイドメダル交換
レガリアの交換

・【動画】レイドメダル交換


・滅宝/天宝/詩片交換

ここでも、オリハルコンに交換できるので毎月忘れずに。問題は、紙の集まり具合。今はあれこれで落ちるので無理して「よわオク」と戦う必要はないと思うんだけど、現在の紙数は2682枚。来月の枚数は如何に?

  1. オリハルコン10個→ご利用は計画的に

  2. 赤本(封魔の魔術秘本)→上位のS級英霊解放等のため

滅宝/天宝/詩片交換

・【動画】滅宝/天宝/詩片交換


・機宝交換

タイムピースは「減少」の方が出ることを祈って交換してください。機獣武器は、新しく公開された方を出してみました。

  1. 各属性のタイムピース→強化アクセサリーの一種

  2. 機獣武器→スキル旺盛・反逆等武器

機宝交換
機獣武器

・神龍眼交換

先月初めて交換して、「幻獣祭」でも簡単には出ない闇160幻獣の「蚩尤」が出て大当りでしたが、10個は初心者には大変負担が大きいのでご利用は計画的に。武器強化よりも英霊解放を優先すべきです。

  • 特別チケットSSR:神龍眼10個と交換

神龍眼交換


◆Z.月末のショップ交換

ルーセント武器のスキル解放にも武器フラグメントは使うから、気づいたら特定の武器種だけ減ってしまうことは、よくあるので忘れずに交換するようにしています。武器を鍛える時にも減るので、日頃からの補充は大事です。

・コア/レガリア交換

英霊武器→不足武器フラグメントの補充

不足武器フラグメントの補充



この記事が参加している募集

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!