見出し画像

【神プロ】:027 武器や幻獣の+はどう使う?

今日のひとこと

折角、ルーレットでやっと100が出たのに、その結果が余り良くなかった。既に完凸済みの闇アイテール杖1本だけだったし。これはリベリオン武器なので使える英霊は弁慶くらいなのに武器種が対応していない。という感じでなかなか前途多難な流れ。

闇アイテール杖の画像

一度+を付けたら現状はまだ付け替えできないので、後悔しないものに付けることが大事です。だからこそ、よく使うものに付ける。

はじめに

昔は処理が2系統だったのが一本化され、今は武器や幻獣の還元を選ぶだけです。因みに下のは、武器の一括還元です。因みに昔は、+かフラグメントかの二択でした。

武器の一括還元

武器の+は、武器の強化だけではなく実は神姫の強化にも利用でき、どちらも+99が上限です。幻獣の+も同様です。問題は、どの武器や神姫や幻獣に付けるかです。

◆武器の+

原則は、ガチャ産も含めよく使う武器に付けるです。

  1. 幻武器→全9種でなくても

  2. 大テクニカ武器→鍛えてなくても直ぐに編成

  3. 大クリティカ武器→鍛えてなくても直ぐに編成

  4. 大スティンガー武器→鍛えてなくても直ぐに編成

水の大テクニカ武器「想仁剣ファミリア」

◆神姫の+

原則はやっぱり、よく使う神姫に付けるです。好みもあるので一例です。

  1. 覚醒神姫(光ソル・風フリッグ・風ガイア・闇ネフティス他)

  2. ヒーラー(雷ディアンケヒト・水ポイベー・闇セト他)

  3. ディフェンダー(火アポロン・火ネルガル他)

闇覚醒ネフティス
ヒーラーの水ポイベー
ディフェンダーの火ネルガル

◆幻獣の+

原則はやっぱり、よく使う幻獣に付けるです。因みに蚩尤は、神龍眼交換チケで出たばかり。初めての交換で初物に福があった。万歳

  1. 火水風雷光闇のカタストロフィア

  2. 火水風雷光闇の守護天使(ファレグ・オフィエル・ベトール等)

  3. 火水風雷光闇のカイザードラグーン

  4. 火水風雷の四神(朱雀・青龍・玄武・白虎)

  5. 火水風雷光闇の160幻獣(ケルベロス・リヴァイアサン・ ニーズヘッグ・ハヌマーン・ラジエル・蚩尤)

闇天獄カタストロフィア、通称「闇カタス」
水の守護天使オフィエル
「よろパル」スタンプで有名な雷のカイザーパルスドラグーン
水の四神「青龍」
闇の160幻獣の蚩尤

「星雲仮面マシンマン」と聞いても、きっと大半の人はわからないに違いない。アニメ作品の放映のその大半は、深夜時間帯に移行し今も永らえているが、特撮作品はテレビ朝日で日曜朝のいわゆる「ニチアサ」の東映の仮面ライダーシリーズと戦隊ものと、テレビ東京の円谷のウルトラシリーズくらいしかない。

確かステレオ放映が始まった頃と記憶していますが、日本テレビ系列で大々的に何度も番宣スポットを流し正月から鳴り物入りで始まった作品がこれです。

音楽担当は、「ルパン三世」で有名な「大野雄二」氏。まずこれを知った時に驚きましたが、何度も流された音楽からその片鱗は感じていたので、やっぱりと思いました。

曲は、流麗でとにかくカッコいいに尽きる。菊池節とも宙明節とも違うし、他の作曲家のものとも違う、正に大野節。オープニングもエンディングも担当し、徹頭徹尾どこもかしこも大野節のオンパレード。製作側の力の入れ方が大変よくわかります。




表題画像:武器の+

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,874件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!