見出し画像

【神プロ】:016 毎月のルーティン(1)

今日のひとこと

初心者の間は多分、武器フラグメントとか要らないと思うけど、もし足りなくなったらレガリアで交換して還元してみてね。英霊30人解放優先で、残念ながらその余裕はないと思うけど。そもそもは、強力な武器なんだし。

表題画像は、英霊モルガンの専用魔導具武器。

あと、全力で推したいゲームだからこそ、ここで初心者向けの記事を書いているので、やっと気づいて今回から遡ってそのタグを付けてみました。

画像を付けたいけど、交換してしまったから。

はじめに

毎月更新されるタイミングで、月の初めに神姫プロジェクトですることを備忘録としてまとめておきます。足りない素材のショップでの交換など、S級英霊解放時に知っていたらもっと楽だったのにというのもありますが、折角こうやってこの場に書き始めたので、まだ知らない人にはきっと助けになるでしょうから。

A月初のショップ交換

レイドメダル交換

  1. プレミアムガチャチケット→神姫・武器・幻獣を増やすため

  2. 神龍眼・神龍眼のカケラ→神姫の覚醒、英霊解放等のため

  3. オリハルコン→いずれ日々枯渇するので無駄遣いしないように

  4. 全属性のレガリア→過去に大変不足して苦しんだから

滅宝/天宝/詩片交換

  1. オリハルコン→ご利用は計画的に

  2. 赤本(封魔の魔術秘本)→上位のS級英霊解放等のため

機宝交換

  1. 各属性のタイムピース→強化アクセサリーの一種

  2. 機獣武器→スキル旺盛・反逆等武器

Z月末のショップ交換

ルーセント武器のスキル解放にも武器フラグメントは使うから、気づいたら特定の武器種だけ減ってしまうことは、よくあるので忘れずに交換するようにしています。

コア/レガリア交換

表題の画像のような感じで交換。

英霊武器→不足武器フラグメントの補充

★画像が欲しい
レイドメダル交換
滅宝/天宝/詩片交換
機宝交換
コア/レガリア交換


空港の滑走路をバックに「Gメン」の面々が歩く姿に掛かる、あの印象的なBGM。この音盤を買い求め、その音を聞いた時に心が打ち震えた。刑事ドラマの音楽は、印象が強いものが多いがこれはその代表例の一つ。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!