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【神プロ】:212 月1でS級英霊解放を目指す(8)ヘクトル能力詳解(属性特殊剣・HP槌)


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今日のひとこと

今日のルーレットガチャは、いつもの如く大きな数字の塊をすっ飛ばして安定・定番の10に止まった。書きかけの記事にタグを積極的に付けることで、記事の管理がより楽になった。

ずっと付ける訳ではなく、作業用の一時的なもの。このやり方は、記事の完成度をより高めるために非常に有効であると思った。一杯書いていると、どうしても埋もれてしまうものだから。

今日は、通信回線不調の影響もあり塔イベントを3階だけ登った。この記事自体は昨日公開したばかりで、その穴埋めのためだった。勿論この記事にも、その特定タグは付けてある。中途の書きかけだから!


あと、全とあるのは、全属性で英霊専用武器を作ったものです。

10. ★全ヘクトル槌(殴り・瞬発火力・連撃バースト)



◆専用武器:敵の状態で追加攻撃

そもそも「強火力を求めてのヘクトル」なのだから、その選択は特殊剣一択。そのバランスを取って斧を選ぶような中途半端なことをするのは愚の骨頂! あの時の自分に自戒を込めて!

ただ、回復がいないとかだとその選択は仕方ないかもしれないが!

・専用特殊剣ドゥリンダナ:属性攻撃力アップ

ヘクトル専用特殊剣:ドゥリンダナ

・専用槌パラディウム:最大HP極大アップ

ヘクトル専用槌:パラディウム


◆Lvアップボーナス

 Lv20:攻撃力+2500+4%・ゲージ抑制+15%

Lvアップボーナス


◆1アビ:ディープグリーヴァンス(6/2):自分→ステータス大幅UP(攻防・拡散・確定3連等)

1アビ:ディープグリーヴァンス(6T/2T):自分→ステータス大幅UP

【引用】

1アビ:ディープグリーヴァンス 6T/12T 自分

自分のステータス大幅UP
攻撃、防御、拡散、確定3連のバフを付与
特殊攻撃+150%
防御+100%

拡散のバーストゲージ上昇量UPは敵が2体のとき+40%、3体の時+50%
他のバーストゲージ上昇量UPとは乗算のようだが微妙に計算が合わない
3-Bと併用で2体の時1回攻撃でゲージ+20.9、3体の時22.5

【雑感】

1アビ:ディープグリーヴァンス(6T/2T):自分→ステータス大幅UP(攻防・拡散・確定3連等)


◆2アビ

【画像 2アビ】

2-A:チェインデマイズ(6T/2T):味方全体→レイジング・スタン状態敵への火力・上限+25%UP

【引用】

2-A:チェインデマイズ 6T/2T 味方全体

味方全体のレイジング・スタン状態の敵への攻撃ダメージ・ダメージ上限UP

攻撃ダメージUPは通常攻撃に対しては特攻・暴走枠+100%、
バースト・アビリティダメージに対しては特攻枠+50%
ダメージ上限UPは一律で+25%
全てレイジング・スタンで効果量の違いなし

【雑感】

2-A:チェインデマイズ(6T/2T):味方全体→レイジング・スタン状態敵への火力・上限+25%UP

攻撃ダメージUPは
通常攻撃ダメUP:   特攻・暴走枠+100%
バースト・アビダメUP:特攻枠+50%
ダメージ上限UP:   一律+25%


2-B:プロバイドルナシー(6T/3T):味方全体→ゲージ減少量・ダメ上限+15%UP

【引用】

2-B:プロバイドルナシー 6T/3T 味方全体

味方全体のモードゲージ減少量・ダメージ上限UP
ダメージ上限UPは全て+15%

【雑感】

2-B:プロバイドルナシー(6T/3T):味方全体→ゲージ減少量・ダメ上限+15%UP


2-C:プロバイドランカー(8T/5T):味方全体→確定急所攻撃

【引用】

2-C:プロバイドランカー 8T/5T 味方全体

味方全体が確実に急所攻撃
急所倍率は1.25倍

【雑感】

2-C:プロバイドランカー(8T/5T):味方全体→確定急所攻撃

急所倍率:1.25倍


◆3アビ

【画像 3アビ】

3-A:リレントレスルイン(6T/-):スタン敵単体→15倍属性ダメ

【引用】

3-A:リレントレスルイン 6T/- 敵単体

敵単体のスタン状態をキープ/スタン状態の敵に15倍自属性ダメージ
ダメージ倍率はスタン時15倍、通常・レイジング時は3倍

減衰も相手の状態で変化しスタン時は220万、通常・レイジング時は55万

【雑感】

3-A:リレントレスルイン(6T/-):スタン敵単体→15倍属性ダメ

ダメージ倍率:スタン時15倍、通常・レイジング時3倍
減衰:    スタン時220万、通常・レイジング時55万


3-B:フェイスダウン(6T/3T):敵全体→ゲージ減少・味方全体→ゲージ上昇+50%UP/ゲージ+20UP

【引用】

3-B:フェイスダウン 6T/3T 敵・味方全体

敵全体のモードゲージ減少/味方全体のバーストゲージ上昇量UP/バーストゲージUP
バーストゲージ上昇量UPの効果量は+50%
味方全体のバーストゲージ+20

【雑感】

3-B:フェイスダウン(6T/3T):敵全体→ゲージ減少・味方全体→ゲージ上昇+50%UP/ゲージ+20UP


3-C:ルースバイナリー(4T/-):自分→即通常攻撃

【引用】

3-C:ルースバイナリー 4T/- 自分

自分が即座に通常攻撃を発動

【雑感】

3-C:ルースバイナリー(4T/-):自分→即通常攻撃


◆アシスト

アシスト


【引用】

アシスト1:コンタヴェイルアニムス

パーティ全体がレイジング状態の敵に連続攻撃確率UP◆サブメンバー時にも発動

アシスト2:ロプサイデッドサンプ

パーティ全体がレイジング・スタン状態の敵に攻撃UP◆サブメンバー時にも発動
アサルト+25%
サブには配置できないがヘクトルが倒された場合でも有効

【雑感】


◆EXアビ

【画像】

EX1:勇往邁進(6T/3T):自分→確定2連撃

【引用】

勇往邁進 6T/3T 自分

自分が確実に二段攻撃を発動

まうらぼ「英気解放まとめ

【雑感】

勇往邁進(6T/3T):自分→確定2連撃


EX2:苛烈な進軍(6T/2T):味方全体→各上限UP

【引用】

苛烈な進軍 6T/2T 味方全体

味方全体のダメージ上限UP
アビリティ上限+5%
バースト上限+10%
通常攻撃上限+5%

まうらぼ「英気解放まとめ

【雑感】

苛烈な進軍(6T/2T):味方全体→各上限UP

アビリティ上限+5%
バースト上限+10%
通常攻撃上限+5%


EX3:兇猛なる激励:味方全体→火力大幅UP

【引用】

兇猛なる激励 0T/- 味方全体

味方全体の攻撃ダメージUP(極大/5回)
※戦闘中1回のみ使用可能
攻撃ダメージ+300%(アビダメ、バーストダメは+200%)

まうらぼ「英気解放まとめ

【雑感】

兇猛なる激励(-/-):味方全体→火力極大UP


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

スタン特攻よりは2-Cによる確定急所が強み。1アビの拡散+確定3連と3-Cによる即時攻撃でタワーイベントとの相性も良い。6/1のバランス調整で全体的にスタンだけでなくレイジング状態の相手にも効果を得られるようになった。

しかしながら、やはり相手依存の特攻を使うよりかは確定急所の2-C、信玄系の鼓舞の完全上位互換となる3-Bが圧倒的に使いやすい。

また、1アビが特殊攻撃枠になったため、おじパでなければ無条件でダメージ2.5倍というトンデモバフとなった。

英霊武器の追加ダメージの上限も非常に高くなったので、条件次第では一人で1000万ダメージを超えるバースト攻撃も可能
となった。

・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆【動画】アクセクエスト動画

「幻武器」編成で、火属性、水属性、風属性、雷属性、光属性、闇属性の各属性のアクセクエスト10層に英霊「ヘクトル」に程々に強いSR神姫編成で挑んでも勝てることを示す動画です。


◆相性良さげな神姫


◆シリーズ一覧
















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