見出し画像

【神プロ】:015 火力の底上げ、幻武器編成


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

ヘッダー引用環境がないと、やっぱりわかりやすく見せるのは大変だな。firefoxでやらないと無理かな? 記事番号を付けたので内容による公開調整も楽。これは、そんな感じで繰り上げた記事です。

上の画像で他の武器と違い、銀色なのが幻杖です。これは説明用に特別に作った編成ではなく、僕が火属性で常用する現役の真幻武器編成です。


◆初心者時代の武器の入手先

・カタス武器こそ初心者時代の頼りになる最高の相棒

  1. ガチャ武器→ひたすら運任せ

  2. イベント武器→真面目に頑張った結果

  3. カタス武器→よわカタス

  4. 幻武器→つよカタス

カタス武器

神姫プロジェクトで武器を手に入れるには、こんな感じですが、ここの記事を読んで真面目に努力している人は、既にカタス武器の1本位は持っているかもしれません。でも、そんな人、本当に居るの?

そう、このカタス武器こそが初心者時代の頼りになる相棒、特に何やらのコストを意識せずに日々集まる、この時代の最高の武器群です。僕がS級英霊解放を目指していた時代の途中から出て来たもので、その入手に大変コストの掛かった守護武器と殆ど遜色ない性能に衝撃が走りました。

  • よわカタス→つよカタス(今)→よわ守護→つよ守護→機獣

僕がここまで絶賛するのは、何故なのか? 戦えば必ず討伐可能だから、宝箱からドロップする可能性も必ずあるから。戦ってもなかなか勝てない初心者時代「絶対に勝ちが保証されている」ことこそが正義です。

何よりも、神姫プロジェクトをこれからも続けていくやる気が出ます。

もし、カタス武器で全く同じものが出たら、迷わず限界突破です。下手にケチって、つい1本ずつ最大レベルにした武器で編成しがちですが、レベルの大小で限界突破の結果は変わらず、その分無駄になります。

幻武器

・同時並行でやりたい「つよカタス」討伐

その一方で同時並行でやりたいのは、「つよカタス」討伐です。上の敵序列を見ればわかる通り、このレベルでは、まず単独では勝てません。自分と同じレベルではなく、その上の、もし可能なら強者のフレンド、またはユニオンメンバーが必要になります。

・各属性のアクセ装備枠解放の素材集め

主目的は、各属性のアクセ装備枠解放素材集めと宝箱から出る9種の幻武器集めです。それぞれの武器種で最終限界突破武器1本を作れば終わりです。ただ、落ち難い武器種もあるので、ショップ交換も考慮すべきです。

未解放のアクセ装備枠
滅宝でのアクセ装備枠解放

今までの記事を読んでいればわかる通り、僕はこの段階で強者2人にご尽力いただけたので、もっと先のよわ守護討伐にかなり早く移行できました。でも、この段階でもより強くなれる方法がある!

ちなみに、装備するアクセの話はこちら。


◆幻武器編成までの火力強化の流れ

過去の記事で以下の式を提示しました。更にこれは、次のようになります。

  • 武器編成 =英霊武器+9本の武器

  • 幻武器編成=英霊武器+(幻武器+8本の武器)

  1. 各属性で攻撃力の高い武器で編成する

  2. 各属性で一番本数の多い武器種で幻武器編成をする(暫定幻武器編成)

  3. 各属性で幻武器込み6本の同じ武器種で編成をする(真の幻武器編成)

まず英霊の武器を設定し、残りの武器が例えば以下のようだと、
弓1、弓2、剣1、槍1、斧1、銃1、杖1、特殊剣1なら、装備する幻武器種は、一番多い2本の弓

「暫定」でも何でも良いので、幻武器編成にするだけで確かに強くなる。ならば、さっさと真でなくても使ってしまえというのが、僕の主張です。

 イベントの攻略記事がずっと続いたため、また火力強化の話を始めます。

★画像が欲しい
カタス武器
幻武器


「Gメン」を取り上げたら、やっぱりこっちを取り上げない訳にも行くまい。サントラが「クラシック」と一番違うのは、「新録」では全く意味がないことだ。テレビで流れていた「あの音」でないと幾ら音楽的に優れていても全く無価値だ。初期のものには、そんな勘違い音盤も多かった。

音楽担当は、大野克夫氏。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!