平成ライダー感想一覧

記事一覧から作品ごとの感想を遡るのはダルいなと考えて設けました。

ごあいさつ

※自分語りコーナー。読み飛ばしてOK。

どうも、”平成ライダー全部観る”です。
決意を表明しないと脱落しそうなので、名前から「俺はやるぞ」とアピることにしました。

感想を書いてnoteにアップするのも脱落防止策の一環ですが、初見の感想を求める方の一助となればいいなと思います。
初見の感想を求めるオタク心はどのジャンルも共通だと思うので…。

最終的な目標は平成ライダー全履修後に『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 』を観ることです。
対戦よろしくお願いします。

感想記事について

「1話ごとの感想」と「全話視聴後の感想」を分けてアップしていきます。
しかし「1話ごとに感想を書こう」と決めたのが龍騎を観るタイミングでのことだったので、それ以前に視聴済みの作品(クウガ・アギト・555・電王・W・オーズ)は「全話視聴後の感想」のみのアップとなります。

ライダー知識皆無の新参者が書いている&ネタバレを恐れて全話視聴が終わるまで作品についての検索を避けているため、間違いがあっても許してやってください。
視聴後に仮面ライダー図鑑でチェックの上、名称の間違いなどを修正してアップしていますが、「ここ違うぞ!」というところがあれば教えてください…。

平成ライダー感想一覧

仮面ライダークウガ

1話ごとの感想
全話視聴後の感想

仮面ライダーアギト

1話ごとの感想
全話視聴後の感想

仮面ライダー龍騎

1話ごとの感想
全話視聴後の感想

仮面ライダー555

1話ごとの感想
全話視聴後の感想

仮面ライダー剣

1話ごとの感想
全話視聴後の感想

仮面ライダー響鬼

1話ごとの感想
全話視聴後の感想

仮面ライダーカブト

1話ごとの感想
全話視聴後の感想

仮面ライダー電王

1話ごとの感想
全話視聴後の感想

仮面ライダーキバ

1話ごとの感想
全話視聴後の感想

仮面ライダーディケイド

1話ごとの感想
全話視聴後の感想

仮面ライダーW

1話ごとの感想
全話視聴後の感想

仮面ライダーオーズ

1話ごとの感想
全話視聴後の感想

仮面ライダーフォーゼ

まだ

仮面ライダーウィザード

まだ

仮面ライダー鎧武

まだ

仮面ライダードライブ

まだ

仮面ライダーゴースト

まだ

仮面ライダーエグゼイド

まだ

仮面ライダービルド

まだ

仮面ライダージオウ

まだ