見出し画像

#4 初めての海外一人旅 in Iceland④レイキャビク観光1

こんにちは!初めての海外一人旅でアイスランドに行ってきました!
3日目はレイキャビク観光の日にしました^^
レイキャビクはアイスランドの首都で世界最北の首都、そして「煙が出る港」という名前だそう。
交通手段は車かバスのみで、地下鉄やトラムはありません。バスは一時間ちょっと乗り放題で600円ほどでした。節約したかったので、頑張ってほとんど歩きました!ちなみにバスはKlappiðというアプリをダウンロードして、クレジットカードを登録して、乗る前にsingle ticket を買って、QRコードを出して、バスに乗ってすぐスキャンしたら乗れました^^

ホステルを出て、まずは有名なハットルグリムス教会に向かいました。すがすがしい朝だったのでルンルンで歩けました^^街中の建物も本当に可愛くて、何処を撮っても絵になります。

ホステルの前の道


かわいいアイスクリーム屋さん(寒かったので今回はパス!)

教会につきました
教会への入場は無料!!
教会の上の展望台に上るのは有料です。料金は大人約1400円、子供(7歳-16歳)200円、学生、障がいを持つ方、シニアは約1000円ほどでした!物価高いわりに良心的!と思いました^^

中はシンプルで、静かで、とても好きな雰囲気でした。

光がさしていてとてもすがすがしい雰囲気

展望台は、風がすごくてケータイ吹っ飛びそうになりましたが、町を一望できて大満足でした。

エレベーターで一緒になったご婦人たちと「昨日オーロラ見れた?」「見れた見れた!❕!」とお話して、お互いのベストショットを送りあいました^^こういう旅の小話たのしいですよね😊

雪🤍🤍

教会の前には力強い銅像が!背後に日の光もあってより迫力満点でした^^

ハットルグリムス教会

教会から坂を下るとレインボーロードが!付近の建物も可愛くて何枚も写真を撮ってしまいました。

奥に教会が見えます^^

その後チョルニン湖に行きました。鳥たちが集まっているごく一部を除いて完璧に凍っていました!!初!!凍った湖の上を歩きました。
基本寒すぎて、アイスランドでは他の国の首都のような臭いは無かったのですが、ここだけ、鳥臭がすごかったです(笑)😂でも綺麗なのでおすすめします!!

右奥で子供達が元気いっぱい遊んでいました😌

その後特にやると決めていたことがなかったので、googlemap で写真スポットと書かれていたスーパーマリオの壁画を見に行きました。 

よく見ると教会が!^^

この後は、ホステルで出会ったやさしい韓国の女の子に教えてもらった美術館に行きました!長くなったので次回紹介します^^今回も最後まで読んでいただきありがとうございました😌❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?