見出し画像

Colorbathインターン生の勇和(Isana)です・・・・・・・・

おはこんばんにちは。どうも、5月からColorbathインターン生のイサナです。
2月、3月にネパールでお世話になったColorbathさんのところで、インターンをやらせていただいてます。
Colorbathさんのお仕事の大半はオンラインで行われるため、コンピュータースキルが必須になります。
ところがどっこい、自分はそういうのがすごく苦手で.…。大学のコンピューターの課題はいつも3時間以上かけてました。あと何度、大学の職員に相談しに行ったことか。こんな感じで本当に苦手なんです。

でも苦手なままではいけない。いつかきっとコンピューターを使わないといけない日はくる。そう思ったときにこのインターン中に、コンピューターを使いこなせるようなると決心しました。

まず、Slackという今まで使ったこともない機能を使うことから始まりました。より機能が充実したLineみたいだなと感じました。

その次に、Google関係を使いこなせるようになることを始めました。他のメンバーの方に教えていただきながらGoogleカレンダーを使い始めました。他の人と予定を共有できるのがいいですね。素晴らしい。

そしてASNAという僕の名前に近い名前のアプリです。これはまだまだ使いこなせてないですね。要努力。

話しは変わって、最近やることが多くて大変です。ネパールから帰ってきて一時やることがなくて、虚無になっていた時が在りました。その時に思ったこと。「予定がないってつまらないし、なんか俺にあってないな。時間を無駄にしてないか」と。だから今、予定やしなければいけないことが沢山あることは、すっごく嬉しいです。

でも逆に困ったことがあります。ありすぎて、他がおろそかになってきている。これでは、元も子もないというやつです。

だから今は、自分のキャパを調べてます。あとどうやったら上手くのかを失敗しながら学んでます。何事もやってみてから学ぶんですよ。ええ…。

そんなこんなで新インターン生のイサナです。これからの活躍にこうご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?