見出し画像

親への反発心

実家にいると両親、とくに母にイライラします。今ダイエットしたいので朝ごはんは要らないと母に言っているのですが、結局毎日私の分も作るからです。。
自分の食べるものを勝手に決められていることからはじまり、なんとなく
自分の人生も母(親)に決められているように感じて嫌なのです。
これまで親が喜ぶ仕事や人生を選ばなきゃと思って生きてきた部分が多いので(親に言われたわけではないですが、自分でそうしないといけないと思って生きてきました)、その人生をもうこれ以上選択したくないという思いから、反発心が生まれているのだと思います。

それと同時に、すでに自分の中で”こういう人生やライフスタイルを送りたい”という理想のプランがあるから、こんなにもイライラするだろうなと気づきました。
私の理想としては、家庭をもって、プラントベースの食事中心で朝から健康的な食事を作りたいのです。
”自分で食事の管理をしたい。”その思いが強いのに、母が自分の分の料理を勝手に作ること(しかもすごいボリューミーで太る食事だったりします。。)にイライラする。
母は良かれと思ってやっているのですが・・。

結局は自分が食べないと決めて、 食べずに置いておけばそれだけなのですが。
食べ物を見たらお腹が空いていなくても食べてしまうし(これが太る原因)、他人に合わせてしまう癖がまだまだ取れないので、もっと自分の強い意志を持ちたいなぁと思います。

自分の思い通りの行動を選択していくようにして、そしていつか理想の生活を実現していきたいです💨
ダイエットも頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?