見出し画像

ヌシとバレンタイン対談

閲覧ありがとうございます。
来週はバレンタインですね!うちの会社は「いつもお世話になっております的チョコ」は、無用になっておりますので、なんとなく気が楽です。

この時期、いろいろなチョコが出てくるから、自分に買うという方々も多数派だと思います。

今日はヌシさまと対談式でバレンタインの話題を書いておこうかなと思います。


ヌシ


ヌシは関西出身なんで、関西弁にしときます。



(^^)「もうすぐバレンタイン!バレンタインでドキドキしたのは、小、中学生くらいまでかなぁ」

(ФωФ)「あんたも、好きな男の子にチョコを渡したんかいな!」

(^o^;)「憧れの上級者に渡しに行ったよ。放課後。本人は机にはいなかった。。」

(ФωФ)「放課後?!あんた、そら、時間外やがな!
営業時間終了や!」

(^o^;)「放課後なら他の人がいないかと思って、、」

(ФωФ)「不在票は置いといたんか!」

(・・;)「え?いや、黙って置いた。」

(ФωФ)「置き配やな!!未来が見えとったんや!」

(T_T)「でも、慌てて、私の名前書くの忘れた」

(ФωФ)「そら、正解や!受け取り拒否されたらシャレにならんで!」

(°Д°)「……。」

(ФωФ)「話し変えよ!変えよ!いやー、あれやね、
今はバレンタインチョコ売り場は華やかやね!あんたも行ってみたらええで!」

(^^)「バレンタイン売り場の専用のかごを持って、チョコを見てまわるんだよ」

(ФωФ)「カゴ!買う気満々アピールやな!店員もニッコリやわ」

(^^)「まず、見た目を吟味」

(ФωФ)「見た目だいじよ!」

(^^)「メーカーをチェック」

(ФωФ)「メーカーもだいじよね!味が違うやんね!」

(^^)「持ってみる」

(ФωФ)「あんまり重いのもね!」

(^^)「値段をチェック」

(ФωФ)「値段はだいじや!予算がありまっせ!」

(^^)「そっと戻す」

(ФωФ)「戻すんかい!」

(^^)「それを繰り返す」

(ФωФ)「繰り返すんかい!!」

(^^)「カゴも戻す」

(ФωФ)「あんたもはよ家に戻れや!」

(^^)「次の店にいく」

(ФωФ)「ええ加減にしなさい!」

(ФωФ)(^^)「ありがとうございました~!」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


対談にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


デパ地下なんかの、チョコ売り場は見てまわるだけでも、楽しいですよね!

いまは、親戚のこどもや、お年寄りに送るチョコは、「相手のことを思い」選んでいますが、

それ以外の義理ぽいチョコはやめています。



これが主な理由


あと一週間、バレンタインの準備がある方々には
楽しいドキドキな時間じゃないかなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?