見出し画像

あなたの移住体験を聞かせて下さい〜LOCAL MATCH STORY に寄稿して下さる方を募集しています〜

こんにちは!LIFULL地方創生です。

私たちは、「地域に移住したい人」と「地域の人」をつなげることで地域課題の解決を目指しています。

2020年6月からはオンライイベント「LOCAL MATCH TALK」を実施し、多くの「地域に移住したい人」と「地域の人」にご参加頂きましたo(^-^)o

また、2021年5月には「LOCAL MATCH」という「地域に移住したい人」と「地域の人」のマッチングサービスをリリースすることを発表しました☆☆彡

イベント実施やサービス開発を通して気付いたことがあります。

もっともっと移住して活躍している先輩の話が聞きたいっ!

移住して活躍して活躍している方がなぜその地域を選んだのか?仕事はどうやって探したのか?家族や周りからの反対はなかったのか?今どんな生活をしているのか?どうやって地域になじんでいったのか…。

そういった体験談ほど、これから地域に移住したいと考えている方の背中を押してくれるものはありません。

移住した経緯、理由、目的、手段は様々でしょう。一方、地域に移住したいと考えている人の背景も様々です。

だから、一つでも多くの移住した先輩達の体験談が聞きたい!その先輩のちょっとした話が、これから移住を考えている方の何かのヒントになれば、そしてそのヒントがきっかけで、その人が将来地域課題を解決する人財になれば、こんな素晴らしい繋がりってないなぁと思います。

冒頭に「地域に移住したい人」と「地域の人」をつなげることで地域課題の解決を目指していますと書きました。

それはつまり、地域に移住した誰かの背中をちょっと押す手助けをする、ということなんじゃないかと、そう思うのです。

その想いから、このnoteに「移住体験記LOCAL MATCH STORY」というマガジンを作りました。

SNSや個人的な繋がりで記事をお寄せ頂いた素敵な先輩たちのストーリーをお読み頂けます。

でも、移住体験ストーリーはまだまだ、移住して活躍している先輩の数だけあると思っています。

是非、あなたの移住体験ストーリーを私たちに教えてください!

あなたの周りにいる移住して活躍してる先輩を私たちに紹介してください!

あなたの体験が誰かの背中を押すきっかけになるかもしれない、と思ったらわくわくしませんか?

お寄せ頂いた記事は、

◆LIFULL地方創生のnote

◆LOCAL MATCH COMMUNITY(Facebookグループ)

◆LIFULL地方創生 Facebookページ

◆LIFULL地方創生 Twitter
https://twitter.com/Lifull_Local

また2021年5月リリースのLOCAL MATCH内でもご紹介する予定です。

体験ストーリーを通じて、地域で活躍する未来の人財を地域とつなぐ橋渡しになるとともに、先輩方の貴重なストーリーのシェア・拡散のお手伝いもしていきたいと思っていますので、移住した地域での活動をPRしたいという方にも良い機会になれば(^o^)

ここまでお読み頂きありがとうございます。

ご興味もって頂いた方、下記よりご応募ください。ご応募心よりお待ちしております!!

募集要項はこちら

移住経験記事「LOCAL MATCH STORY」に応募する

画像1



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?