見出し画像

前職の後輩夫婦のインタビュー

来月中旬、岩手県へ行ってきます。
行くのは相当久しぶりですね…いつ以来だろう。
中学生ぶりかもしれません。
岩手県を通過した、なら10年くらい前でしたけど
降り立つのはかなり久しぶりになります。

というのも、その予定としては
結婚式が控えているから。
人生初の、東北での結婚式。
そして昨日と今日、その結婚式を行なう
夫婦のインタビューをやってきました。

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

ちなみに男側の方が元々の知り合いで
前の会社の部下でした。
部下とは言いつつもどちらかというと後輩
という印象が強く、そして月日が経つごとに
段々仲がいい友達、っていう感覚に移ってきました。

家も近かったし、当時独身だったので
本当しょっちゅう飲みに行って遊びに行って
ダーツして酒飲んで、っていう日々。

いやー、あの頃は
あの頃でめちゃ楽しかった。笑

そして、彼と遊んでいる最中
偶然、某有名人とお会いしまして
一緒に写真を撮ってもらったのも思い出深いです。


これから何年後かに色々な騒動が起こるとは
本人ももちろん誰も想像していないだろう…

そんな彼(後輩)との思い出がいろいろある中で
ご招待いただけるのもありがたいですし
ウェディング小説をご依頼
いただけたのも嬉しかったですね〜。

規模感的には、どうやら僕らと
同じ規模っぽいので盛大になりそう。
各地で結婚式の文化というか風習って
きっと多少違うところもあるだろうから
純粋に勉強っていう意味でも参列が楽しみ。

さて、頑張って制作しないとなー!

Twitterもやっています!
よければフォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?