北海道出張を終えて──

ということで帰ってきました。
なんとか、無事に。
いやー、大変だった。けど、楽しかった。
初の北海道出張は様々な思い出ができましたね。
おかげさまで(笑)

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

初日。14時30分に新千歳空港に到着。
そこから1時間弱かけて移動して
ホテルにチェックインをしたあとに
すぐ近くのラーメン屋『信玄』に行きました。
行く前に地元の人から、おすすめのラーメン屋を
聞いていたので、迷うことなく!
普段は30分以上並ぶのが当たり前らしいんですが
行った時間が、ほとんどアイドルタイムだったので
すんなり入れました。最高の札幌飯からスタート。

そして、夜はセミナー。
結果27名ほどかな?来ていただき
僕の話を聞いていただきました。
自分の体験談なので、かなり熱を込めて伝えられたかな、と。

懇親会に行き〜飲み歩き〜カラオケスナック〜
など色々出回って、結果寝たの朝の3時半。w
飲み過ぎて次の日は昼前まで寝てました(笑)

2日目。個室サウナ。
北海道に行く前に知り合った
個室サウナを経営している方の元に行き
整えてきました!マジで最高だった。
個室の良さを初めて知って
これは味を占めるな…と思いました。

ただ、やっぱり高いよね、っていう。
難しい。

ほんでもってランチはまた
おすすめされた近くのラーメン屋『一幻』に。
えびそばがとにかくやばい!
あとで知ったけど東京でも食べられるらしい。
半端ない美味さだった…

からの、ストーリー作りのセミナーを実施。
そのあともまた懇親会。
からのハシゴを連発し、結局帰宅したのは0時30分。
昨晩が遅過ぎたので、一応気にして早めに帰宅(笑)

からの3日目最終日は、オンラインMTGがあり
対面でインタビューをする予定のはずがまさかの
直前でリスケを喰らうという悲しさ。
しょうがないから、ってことで時間にゆとりができたので
スープカレー屋『Suage+』にて食事。

そしてこのちょい前くらいから体調に異変が起こり始める…
食べ終わり、お土産を買い、最後にまたMTGして
帰る頃にはもうすっかりだめでした(笑)

あえて省きますが、まあ色々あって
25日の昼過ぎに帰還。余分に1日泊まってしまった。
色々家族にも迷惑と心配をかけてしまったので
申し訳なかったな、と。

色々大変でしたが、人脈も一気に拡大しましたし
何よりも、飯がうまい!最高だ!笑
また近々行きたいなー、北海道。

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?