見出し画像

記念すべき第1回オンラインビジネス交流会開催!

はい!というわけで本日は
朝から少人数ではありますが
オンラインビジネス交流会を実施しました!

先日こちらの投稿でも書いた内容ですね。
第1回目にしては、まあまあ良い方だったのではないかな、と。
そして、早速本日の参加者で
会員さん第1号が誕生しました!感謝!!!

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

さて、会員さんとは──。
ということなんですが。
このオンライビジネス交流会…通称
『Value Meets』を運営していくにあたって
色々と目的があります。それは

・ストーリーの可能性を感じてもらいたいこと
・顧客同士の接点を持って発展してほしいこと
・顧客の売上貢献、人脈拡大に貢献したいこと
・僕との関係性も長く太く続けていきたいこと

などがあるのですが
このこと以外にも、めちゃくちゃ正直な話をすると

会員ビジネスをやりたい!

っていうのもあります。
やはり僕の仕事は単発で請け負う仕事がほとんど。
(というか9割近くがそう)
リピートもありますが、そんな多くはないんですよね。

となると毎月新規を
追い続けていくのは結構しんどい!

なので、今自分ができるスキルや
提供できる価値を考えたところ、行き着いたのは
前職で培ってきた異業種交流会運営の能力です。

なんだかんだ、こういう場を
求めている人は多くいらっしゃって
定期的な開催を実施できれば価値を感じて
参加もしていただけるはず!
そう思って今日に至りました。
なんとか無事に終わって一安心です。

が、次は早速3連休最後の月曜日。
祝日ですがなんだかんだいらしてくださるので
とても助かっているしありがたいなって
感じております。

これからこっちのサービスもどんどん
伸ばしていきまっせ〜!

今日の開催の様子

ちなみに次回イベントページはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?