見出し画像

願掛け満載な一日

今日は経営者仲間と神田明神に行ってきました!
そしてなんか今日は1日を通して随分とご利益が
ありそうな出来事が目白押しでした。

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

さて、本日は1月7日ということで
妻が七草粥を作ってくれました。
正直全然意識していないと忘れますね(笑)

実家にいた頃は、作ってくれた覚えがありますが
一人暮らしをしていると微塵も意識が働かない。笑

1年間の無病息災を祈って、食しまして
その後すぐに神田明神がある御茶ノ水駅まで移動。
経営者仲間7人ほどで初詣してきたのです。

お賽銭は、いろいろ説がありますが
先日知り合いから「115円」がいいと言われまして
それを鵜呑みにしていれてきました。

ちなみになんで115円かというと
「良いご縁」
ということになることから。
なるほど、と納得したので皆さんももし行かれる際はぜひ。

おみくじも引きまして(中吉だった…中途半端)
ちょっと早めのランチをしよう!
となって、移動したのは鰻屋さん。

はみ出るくらいの大きさのウナギちゃん

はちゃめちゃ美味かった!!!!!!!!
結構名店らしく、お値段もそこそこに。
4500円くらいでしたね。
でもいろいろありまして、一緒にいた経営者仲間からの
ゴチしてもらい、大変美味しゅうございましたw

商売繁盛を願った直後、鰻を食して
まさに鰻登りでいこう!という願掛けも成功したので
今年1年間はもう、グイグイと行けることでしょう。
そう信じて、2023年を過ごしていきます!

良い土曜日でした。そして何より鰻が好きな自分で
良かったと本当に思えましたw

さあ明日も頑張るぞ!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?