見出し画像

PCのスクリーンタイムを初めて見た結果…

みなさん、スクリーンタイムってご存知でしょうか?
WindowsやAndroidにあるかは分からないのですが
iPhoneやiPadにあることは知っていました。
当方、MacBookを使っているんですが
あることを知らなかったんですね。
考えてみれば、あるに決まっているのに(笑)

ちなみにスクリーンタイムとは何か。
iPhoneやiPad、Macの端末で日々
何に対してどれくらい使っているか
アプリの使用状況などがわかる機能のことなんです。

分かってはいたんですが
改めて見てみると結構ビビりました。
自分のPCの稼働時間に。笑

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

ちなみにこれくらいでした。

これは先週の木曜日(9日のデータ)です。
マジでどんだけパソコン開いてんだ、自分。
ってくらい稼働させていますね(笑)

ちなみにこちらがその先週分の平均です。
1日平均10時間以上らしいのですが、やりすぎですねw
仕事の大半=パソコンを触っている時間
ではありますが、そうじゃない作業も多々あるので
そのことを考えるともっと稼働していますね。

ちなみに土日が少ない理由に関しては分かりやすいです。
この日曜日は6月5日。初めて打ちっぱなしのゴルフに
行った日で、そのまま義家族との食事に行ったので
パソコンを触る機会が少なかったんです。

そして、土曜日は6月11日。
この日は、Mr.Childrenのライブに行ってた日。

朝8時〜10時でインタビューがあったので
そのときはPCをいじって、そのあとも
2、3時間動かしていました。

が、昼過ぎから夜まで外出していたので
稼働時間が少なかったんですね。

とまあ、1週間でこれだけ動かしているので
そりゃパソコンも壊れるよな…と思います。

先日、アップルの新しい発表があったので
毎日のように、新しいMacBook Airが
予約できないかどうかをチェックしているんですが
意外とまだまだかかりそうです。

まあこのスクリーンタイムを見たからといって
もう少し稼働を少なくしておこう…
とはあまり思いません。
結局やることは変わりませんし
むしろ今はまだまだ働きたいと思うので。

でも、この作業量というのは
一般的に見てどういう感じなのか
非常に気になったので、投稿してみました。

みなさんもどれくらいなのか
ぜひスクリーンタイムに表示されている時間を
教えてくださいw

Twitterもやっています!
よければフォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?