見出し画像

人の縁を紡ぐ面白さ

画像1

僕は日頃から、人と人を
繋ぐことを積極的にやっています。
もはやこの行動そのものが仕事のようなものです。

マージンなどはいただいていません。
(不動産の成約とかはもらうかもw)

AさんとBさんの相性が
良いと思ったからお繋ぎする。
もちろん、大前提として
双方を引き合わせることでビジネスが
成立する組み合わせになるイメージを抱きながら。

その後、二人にとって素晴らしい時間を
過ごせたという報告が本当に嬉しいのです。

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して4期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

ちなみに今日ご報告があったのがこれ。

画像3

お繋ぎして、実際にMTGをしたあと
このような返事をいただけると幸せですね〜。
お互いにとってメリットのある話ができた
というのは、仲介として入った身としては
幸せに感じます。

また、先週だとこんな話も。

画像4

めちゃくちゃ素晴らしい人を
ご紹介くださりありがとうございました!

なんて、本当に良いと思っていただけたから
出た言葉だと思うんです。
こういう文章を見ると、自分が立てたアンテナの
センスは間違っていないんだなーって思います。

画像1

一方。

全員が全員、同じ反応ではありません。
このように激アツなメッセージを添えて
お礼をいただけることは、やっぱり珍しいです。

ビジネス的な相性は良くても
キャラクターが合わなかったり。
逆に、キャラクターは合うけれど
ビジネスの相性は微妙…

というのは繋がないとわからないです。

もちろん、僕は人と人を繋ぐ際
ビジネスも人柄も考慮した上でマッチングします。
そうでなければ
お互い時間の無駄になりかねないですから。

でも、相性が良かったとしても
今後長く付き合っていけるかどうかは
お互いが思い描いているビジョン次第

そこは両者でしっかりと熱い話を
していただく必要がありますが
僕ができるのは、引き合わせだけ。
できる限り、双方の情報を伝えながら。

この行為はそれなりに大変で
時間もかかりますが、それでもやっぱり
楽しいんですよね〜。

僕はいろんな人との縁のおかげで
今、生きていられると実感します。
だからこそ、お返ししたいんですよね、たくさんの人に。

その想いが、いつか形を変えて
自分のもとに縁と運を引き寄せるのではないかな、と。
それが訪れるタイミングはいつでも良いんです。
明日かもしれないし、来年かもしれないし
50年後かもしれないし。

そんなことは考えず、今目の前にいる人に
役立てることは何か、をとにかく実行する。

それが、僕が大切にしている信条です。

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?