見出し画像

最近また増えてきましたね

最近、またコロナ感染が増えてきましたね。
1日の感染者数がどうのこうのというニュースとかは
全然見ていないんですが、打ち合わせのリスケや
「陽性になったので確認待ってください…」
みたいなのが年末から随分と多くなったイメージです。

相変わらず自分はかかったことないのですが
気をつけないとなーって思います。

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

早いもので、コロナ禍になってから3年目。
まだ色々と揉めているので、本当疲れた…を
通り越して関心が随分と薄れました。笑

けどまあ、コロナが良くも悪くも自分のビジネスの
在り方、人生を大きく変えたのは否めません。

特に、自分の中で大きかったのは
小説という表現のこだわりを捨てたことです。
これはかなり勇気がいりました。
というか、そうしなければならない状況下だったので
こだわり云々を言っている場合じゃありません。

マジで生きるのに必死でした。
当時はまだ独身だったからよかったものの
そうじゃなかったら血の気が引くどころか
血抜きされていたでしょうね(意味不明)

ただ、当然のことながら失ったものも大きいです。
得たものもたくさんあるのですが
まだまだ納得いく成果が得られていないのが苦しい。
自分が目指すべきところはものすごい遠いのに
随分と遠回りしている気がします。

まあ多少なりとも進んでいるだけ
マシかなとは思うんですが
それでもやっぱり自分の中では納得いかず。

納得いってないならとっととやれよ

って感じなんですが、色々あれこれやってますよ!笑
歩みがゆっくりすぎて見えづらいだけです。
この1年でなんとか変わらなければと
連休の合間に一人思うのでした。

なんか明日は祝日なのに
朝から夜まで結局びっちり予定が入っている…笑
さ、明日の2本のインタビューも頑張ります。

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?