見出し画像

新年初インタビューは、人との縁を大事にする人だった

というわけで、本日1月3日の三が日に
がっつり仕事を入れました築地です。笑

1日はさすがに仕事入れず(なんならPCもほぼ触らず)
2日目から早速稼働するものの
年末にインタビューしたものをせっせと作る時間に充てて
3日目である本日から、インタビューを打ち込みました。

正直、打ち合わせが入らないであろう日に
インタビュー入れられると結構楽なんですよね。
やはり、みんなが稼働するような5日とか6日に
ガッツリ2時間くらい取られちゃうと
他の業務ができなくなっちゃうので。

というわけで、新年初のインタビューをしてきたのは
大阪を拠点に活動する整骨院の人でした。

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

インタビューするっていうのに
髪のスタイリングはテキトーに(というか何もしてない)
しちゃいました。写真毎回撮るのに笑

いい笑顔だ。二人とも。笑

それにしても、なかなか初日から
インパクトのあるインタビューでした。

18歳から業界に入り
31歳で独立し33歳で法人化。
複数事業を展開し年商も億単位まで
やって伸ばしたのにも関わらず
色々あって会社を手放し、無一文。
そこから這い上がるようにして働きまくって
今は新しい商品を開発して
同業の整体師や鍼灸師たちとのネットワークを
広げていきたいと考えている──

というのがざっくりとした内容でした。
人生山あり谷ありというのは本当で
この仕事をしていると、みんな谷ばっかり
経験しているようにも思えます(笑)

そんな今日のクライアントさんですが
色々と大変なことがありながらも
最終的には人とのご縁をとても大切にする方でした。
この人が言うには、

人との縁は、お・と・は

だと。おとは──?とは??
と思いましたが、さらに詳しく聞くと。

 は おどろき
 は ときめき
 は はっけん

人とのご縁は驚くべきことばかりが起こり
そのご縁によって心を動かすようなときめきがあり
そして、新しい発見に繋がっていく。

それが連鎖していくものです。

と言っていて、なるほどなー、確かに納得。
素敵な言葉を言う人だなぁ、と思った次第です。

人との縁は、僕自身もとても大事にしているものです。
ただそこに、「お・と・は」のような言葉・意味を
当てはめたことがなかったので、
一つ参考にさせていただこうと思いました。笑

新年早々良きインタビューでした。
明日も取材が待ってるぞー!
楽しもう!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?