見出し画像

⭐︎残りの時間、そのことに使いたいか考えてみる⭐︎


歳を重ねて
体力の変化などいつか人は死ぬ
ということを
改めて考え始めました

残りの時間が
限られてきてるということを
実感したとき

残りの時間の使い方を
できる限り

楽しい時間に使いたい
と思いました

生きてる間
苦しい時間より
楽しい時間を多く過ごせたら
ハッピーになると思います

だからできるだけ
嫌な感情が
芽生えた時に
うまく切り替えていくスキルが
必要だと思います

どうしたらいいか
知識を身につけたり

それを取り入れたときに
今までの癖があるから

その都度、新しい考えに
チャレンジしてみたり

でも失敗することも
あるけど

諦めずに絶対変わると
失敗する度に
決意し直して

慣れるまで
やってみることかなと


私はすぐ怒ってしまうので
それを変えたくて
チャレンジしていますが
今日も失敗しました

でも今までの自分から
変わりたいので

諦めずに
トライし続けていこうと思います



🌙完🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?