見出し画像

行動の交換先を考える

人の行動には必ずなにかしらの動機があるわけだけど、その動機の先の結果に期待したり執着したりする。


行動した結果、期待通りだったり期待以上だったり、残念だけど期待ハズレだったり。


その結果に一喜一憂しちゃいますよね。期待ハズレな結果だとがっかりして行動するのを辞めたり諦める人もいます。


しかし、現時点の表面上では期待しない形でしか見えないとしても、行動による”変化”は必ず起きています。


時間を買うためにお金と交換する。
お金を得るために時間と交換する。


世の中のお金持ちと呼ばれる人たちはお金の有効な使い道を知っていて、一番重要な「時間」をお金で買っている。


買った時間をどんな「行動」に交換するとより豊かになるのかを知っているが故に、お金持ちはお金持ちに成り得ています。


お金にしても時間にしても”エネルギー”です。


そしてそのどちらにも交換が出来るのは「行動」というエネルギーです。


行動による結果はコントロールできないけど、行動の質や量は自分でコントロールできる。


若い人であれば時間というエネルギーを活用して少額でも複利で投資を回せばお金がお金を産んでくれる(という可能性)し、


エジソンのように何百回という挑戦と失敗の行動を繰り返せば、成功への当たりをつける(という可能性)ことができるし、


結局は「やってみる」ことでしか変化は生まれないんですよね。より自由に選択できる人生にしてくれるお金や時間。そのエネルギーを増やすためには絶対に行動が必要になる。


私は和製引き寄せの法則である「予祝メソッド」をお伝えしてますが、引き寄せでいう「心地良くいれば、ワクワクしてれば夢は叶う🎵」というのは真実ではあるけれど、それだけでいいかと言うと嘘。


大谷翔平選手に憧れて将来メジャーリーガーになる!と夢を持って、どんなにワクワクしてても素振りもしたことない人が豪速球を打てるわけがないし、


五十嵐カノア選手に憧れて有名なプロサーファーになる!と胸を熱くしても、なんども波に揉まれ海底に引き摺り込まれるような危険な目に遭わずにあんなライディングは出来ないんです。


夢の叶え方は、必ず行動がセット。だけど、その結果には期待しない、執着しないというのがセオリーです。


納得がいかない結果かもしれませんが、今見えてる結果は表面上のもの。

それに落ち込んで動くのをやめるのではなく、執着すべきは行動による「変化があるかどうか」です。

変化が何もないとしたら行動というエネルギーを等価交換できていないことになります。


好ましい好ましくない関係なく、変化自体を楽しんでみましょう。変化は変化し続けますが、その過程は気にしない、執着しない。

その変化の最終的な行き先を「予祝メソッド」で目指す場所へ連れていってあげましょう。

そうすることで、一喜一憂することもなく行動を純粋に楽しみ、辞めることなくチャレンジし続けることができます💡


さぁ、今日も残り数時間。
この時間をあなたの行動を何と交換しますか?😊


お金にも時間にもなる、最大最強のエネルギーを自分なりに使い倒してみてください✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございます☺️
参考になるものがあれば、ぜひ今日から実践してみてくださいね✨

ではでは、また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?