ほぉーりー/文筆業

ライター・エッセイスト。執筆歴は20年。企業のトップや芸能人など2000人以上にインタビュー。12年間、親を遠距離介護。両親の看取り後、東京&熱海で二拠点ライフを開始。自分に自信が持てない&家族関係に悩み、闇に落ちた過去が。その経験をもとに自分で自分を幸せにする方法を発信!
固定された記事

まだ書き始めてないのにnote恐怖症でした。

はじめまして! 今日からnoteを書き始めた、ほぉーりー(ほうきばらりょうこ)と申します。 noteを開設してから書き始めるまで半年以上かかってしまいました。 朝起きて、…

宿命を受け入れている人の持つ、圧倒的な輝きとは

あれは2年前のこと。 夕方のラッシュ時の混雑で、やれやれとため息をつきながら駅の改札を抜けると、 向こう側から、ひときわまぶしいオーラを放つ人がやって来ました。 …

「ライスワーク」と「ライフワーク」の狭間で葛藤している方へ

自分が本当にやりたいと思っている「ライフワーク」がいつしか仕事になって、それ一本で生活する。 そんなライフワーカーに憧れていました。 (ライフワーカーって言葉ない…

チャンスをつかむ人、逃がす人の差は小さくて大きい

新たなチャンスを自らつかみに行くというのは、なかなかどうして、心のブロックがあるものです。 「自分ごときが、すごい人たちがいる場所に行って、場違いじゃないかな」…

望む未来は「誰からも頼まれていない仕事」でつくられる

ライター歴20年のほぉーりーです、こんばんは。 上司やクライアントから頼まれた仕事を夢中で取り組むと、確かにスキルは上がるし、そこから認められてチャンスが広がるこ…

専門分野が1つに絞れないのは中途半端なのか?

自分が書いているジャンルの幅が広すぎる! そのことに対して、「ライターとしてこれでいいものなのだろうか?」と、ちょっとした悩みを抱えていました。 わたしがこれま…