「腸活で叶える!My Best Body」〜最高の40代の幕開けにむけて〜 Week6「糖質ゼロ麺生活」

最高の40代の幕開けにむけて、ダイエットを再始動!(記事はこちら)Week5の取り組みと結果を振り返っていきたいと思います。

今回も取り組むのは、以前「1年で12キロ痩せた私が実践したこと〜①食事編」(記事はこちら)で書いたことと基本的には同じで


①自炊で日々自分の口にしているものに関心をもつこと、そしてその食事を写真に撮って、インスタで公開ダイエットすること。
②モデル体型ダイエット塾の食事法を実践すること。
③日々の食事に発酵食品を取り入れること
※今回は、インスタではなくnoteに写真つきの記事で投稿していこうと思っています。
そして、毎日適度な運動を取り入れること!

Week6の結果と振り返り


食事編

基本的には、モデル体型ダイエット塾というところで習った、「乳製品・卵・野菜・魚・肉・豆・芋・果物」をバランスよく食べるという食事法をベースに、私の場合は、腸内解析の結果(記事はこちら)、乳製品を分解する腸内細菌を持っていないことがわかったので、乳製品の代わりに豆乳を増やし、フル在宅勤務で1日の運動量が少ないので炭水化物(穀物)の量を定められた量より減らす、というやり方でチャレンジしています。

そして先週に引き続き今週も

晩ごはんを「糖質ゼロ麺」のアレンジレシピで乗り切る!

ことにしてみました。

<実際の食事はこんな感じ>

月〜木までは自炊でバランスを考えたお昼ごはん、夜ごはんは、糖質ゼロ麺のアレンジレシピ!

画像1

画像2



今週の糖質ゼロ麺アレンジレシピは、

月曜日(平麺):パッタイ風

火曜日(細麺):アボカドレモンクリームカッペリーニ風

水曜日(細麺):ラタトゥイユ カッペリーニ風

火曜日のアボカドレモンクリームカッペリーニは、豆乳を使ってヘルシーに仕上げたのですがアボカドの濃厚さとレモンのサッパリ感が合わさって絶品!でした。

金曜日はお休みだったので、はしご酒!たっぷり堪能しました〜

画像3

画像5

そして、土曜日はお友達とランチ&お茶!キレイなお料理と可愛いスイーツに満たされました。

画像4


運動編


運動は、毎日ランニングもしくはオンラインフィットネスのどちらかをやる!という目標だったのですが、今週のランニング距離は、3キロ…

Week6の結果と振り返り


今週から始めた「糖質ゼロ麺生活」は思いの外、楽しくて、いろいろな麺アレンジレシピを考えるのも楽しいし、食感もよくてダイエット食品を食べているような感覚もなく、美味しく毎日続けられました!

ですが、週末の外食、そして運動量も少なかったこともあり、プラス1.2キロの結果…反省!

一進一退、うまく行く日も行かない日もあるけれど、楽しみながらマイペースに続けていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?