見出し画像

みなさんはじめまして!
こんにちは!LIDDELL株式会社(以下、リデル)sales担当の丸山です!

初めて書きます、ドキドキしています笑

そんな初回ではございますが、、
みなさん、YouTubeって見ますか?

全く見ない方もいますよねきっと。

私も以前は
「YouTube?全く興味ない」と思っている人間でした。

ですが、気付いたら

  • お風呂でもYouTube

  • 寝る前は必ずYouTube

  • 通勤電車でもYouTube(帰りに限る)

  • 余裕がある時はYouTubeをみながらメイクをする

どれだけ疲れていても必ず1本は動画を見ないと終われない!
私にとっては毎日の欠かせない楽しみになっています。

そこで、今回はみなさんに是非勧めたい!
私の好きなYouTuberと推しポイントをご紹介できればと思います。

最近のYouTube事情

YouTuberといえば、、
HIKAKIN、はじめしゃちょー、フィッシャーズ?
こういう方たちをイメージする人が多いのでしょうか?

ですが、今は「新世代YouTuber」と括られているくらい、
数年前とは比にならないくらいYouTuberが増えています。
チャンネル登録者数100万人超えは当たり前。

中でも、今話題になっているのが「コムドット」

Z世代の中で知らない人はいないといっても過言ではないくらい人気を誇っています。
最近では地上波にも出演しており、YouTube以外でも幅広く活動をしております。
コムドット主導でのコラボ企画や大型企画も多く、YouTube業界全体が盛り上がっている印象です。

ちなみに、2022年YouTube影響力トレンドランキングは下記のようになっています。

https://mdpr.jp/photo/detail/12855649

昔から活躍しているYouTuberもいれば、聞き馴染みのないYouTuberも多いですよね。

日経クロストレンドの記事によると、YouTubeは最も利用されているメディアだそうです。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00718/00010/#:~:text=

さらに、29歳以下に絞ってみると驚き!
ほぼ毎日YouTubeを見るが約7割となっています。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00718/00010/#:~:text=

このことから、YouTuber/YouTubeが若者にもたらす影響は大きいことが予想されます。
(私自身も影響されている・・・)

みなさんがYouTubeで何を見ているか気になるところではございますが、、
続いては私が今ハマっているYouTuberをご紹介します!!

私の好きなYouTuber3選

①平成フラミンゴ

チャンネル登録者数:334万人

"アラサー独身コンビ“として、YouTubeやTikTokで活躍するマルチクリエイター。
NICOとRIHOの2人は小学校からの幼馴染で、同じタイミングで同じ言葉を発したり、
本当に仲が良いのが動画から伝わってきます。

2020年の夏、平成フラミンゴの動画を見るようになり、「なにこの面白い人たち」と思い
周りの友人にめちゃくちゃ勧めていました。

登録者数は20万弱。
どうしてこんなに少ないんだろう? 
と思っていたら一気にきました。
約2年で300万人達成。

企画というより、ただ2人でトークをしている。それだけで面白い。
話し方、仕草、表情、全て面白い。
日常の一部を切り取ったような、動画の前でも飾らない姿が好感です。

2人の動画を見るだけで自然と元気が出るんですよね。
動画を1本見ればわかる。きっと他の動画も見たくなってしまう。
まずは見て欲しいです。

②ヘラヘラ三銃士

チャンネル登録者数:174万人

ありしゃん・まりな・さおりんの3人からなるグループです。
最近年齢が公開されて、3人とも30代になったとのこと、驚きです。

それぞれ個性があり、キャラクターが全く異なる3人ですが、ありしゃん(画像真ん中)のリーダー感とさおりん(画像右)の姉御肌なところ、まりな(画像左)の妹感、いい感じにバランスが取れています。

お酒企画や恋愛トークが多めですが、どの動画においてもなかなかディープな会話をしているところが好きです。
ヘラヘラが中心となり女性YouTuberを集結させて、大型企画を開催しているので、
女性YouTuberのなかでは欠かせない存在になっていること間違いないと思います!

③とうあ

チャンネル登録者数:111万人

ウチら3姉妹というYouTuberグループのうちの1人。
個人チャンネルでは2022年に登録者数100万人を達成しております。

2021年には中高生の間で「きまZ」という言葉が流行していましたが、この言葉を生み出したのはとうあ。
まさにZ世代代表といった感じでしょうか。

最近20歳になったとうあですが、20歳とは思えない落ち着きで周りのYouTuberからもとても頼りにされている印象です。

何と言ってもトーク力が素晴らしい。

1人で動画を撮るって簡単なことではないと思うのですが、話しているだけで面白いって才能ですよね。
メイクをしながら、UberEatsしながらなどシーンは沢山ありますが、程よく適当なところも見ていて面白い。

動画に集中しなくても耳で楽しめるところがとても推しポイントです!

番外編

アオイの。

50.2万人

伊原葵ちゃんのYouTubeチャンネルです。
番外編といった形でご紹介しておりますが、上記で紹介してきたYouTuberとはテイストが異なり、元々アパレル店舗スタッフを経て、今ではモデル活動を中心にInstagram、YouTubeで自身のライフスタイルを発信しているインフルエンサーです!

私の一番推しです!

美人とかわいいを兼ね備えた、どのジャンルのコーディネートも完璧に着こなせるところが本当に憧れです。

YouTubeではコーディネートやメイク、Vlogをメインに動画を投稿しており、女性であればどれも参考になるものばかりですので、気になる方はInstagram・YouTubeともにチェックしてみていただきたいですね。
私も葵ちゃんに影響されて色々真似して買っています。

まとめ

”最近のYouTuber事情” でもお話しましたが、現代は若い世代を中心に、テレビよりもYouTubeを見る人が増加していることは周知の通りです。

また、今は赤ちゃんにもYouTubeの動画を見せると機嫌が良くなる・泣き止むなど、小さいお子さんを持つ母親世代にもYouTubeは欠かせない媒体になりつつあるのではないかと考えています。

今回は新世代YouTuberをメインにご紹介しましたが、これからもYouTuberはどんどん増えてくると思うので、個人的には次この人たち伸びそうだな~というYouTuberを見つけたいところです👀

書ききれなかったYouTuberも沢山いるので、またご紹介できればと思います!
みなさんもお好きなYouTuberがいたら是非教えてくれたら嬉しいです✨

最後までお読みいただきありがとうございました!!


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?