見出し画像

個の時代を体現するインフルエンサー達

こんにちは。
LIDDELL株式会社(以下、リデル)の鈴木と申します。

この2年ですっかり生活や働き方が変わりましたね。

それよりも前からよく耳にした「個の時代が来る」というお話も、しっかり現実味を帯びて、とても身近な話になりました。

お客様や協力会社の方とのやりとりはデジタル上で完結することが多くなり、3年前の働き方とはまったくもって別物です。

とはいえ、私はリデルという会社に所属し、オフィスに出社しています。

通勤の時やランチへ出る時も数えきれないほどのオフィスワーカーとすれ違います。

友人や身近な人も、会社に属している人の方が多いので、まだまだこちらがマジョリティのように思います。

そんな中、先日、クライアントのとあるアパレルブランド様のイベントへ現場ディレクションに伺って、ヒシヒシと個の時代を感じました。

多くのインフルエンサーの方にお集まりいただいたため、インフルエンサー同士、会場で久しぶりに再会される方々がたくさんいらっしゃいました。

「今は何してるの?」そんな問いかけから、おひとりはモデルとして、もうひと方はアクセサリーブランドを立ち上げて、どちらもフリーランスとして活躍されているとのことでした。

目まぐるしく変わりゆく時代の流れの中で、その時々で新たなことに挑戦されているようです。

それぞれが自分の色を作って自分で仕事を勝ち取っていく、得意を伸ばして自分の理想に近づくためにいろんな経験をされている皆さんがとても眩しく見えました。

もちろん良いことばかりではなく、大変なことも多いと思います。

ちょうど今月は確定申告のタイミングで、支払い調書などの問い合わせを多数いただいておりました。

個人で働くことと、会社に属して働くこと。

それぞれに良さと難しさがありますが、リデルは組織として、個人で活躍するインフルエンサーの皆さまが最大限輝けるようサポートしていきます。


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?