見出し画像

社会人8年目【人に頼ることの大切さ】

こんにちは。
インフルエンサーマーケティングを支援するLIDDELL株式会社(以下、リデル)CONDUCT  DIV. の鈴木です。

弊社が2016年より毎年実施している
IAJ(インフルエンサー・アワード・ジャパン)、
今年も無事に第7回目が実施できました。

総勢50名ものインフルエンサーがノミネートされ、有難いことにTOKYO FM 『ONE MORNING』でも取り上げていただいたりと、話題を作ることができました。

受賞者のご紹介やアワードの詳細はこちら
▼IAJ 7th 公式サイト

今日はそんな輝かしいアワードの裏側を少しお話しできればと思います。
気づけば社会人歴8年目と、しっかり大人になってしまいましたが
そんな私も今回のプロジェクトでたくさん初めての経験と学びがありました。

毎年、社内のメンバーでIAJ委員会を立ち上げ、プロジェクトを進行しているのですが
今年の委員会では私がPM及び審査員長をつとめさせていただきました。

PMという役回りも、IAJに携わるのも、今回が初めてだったので
指名された時は、自分にできるのかという不安と、やりきってみせたいと燃える気持ちでとても気合が入りました。

たくさん時間をかけて、
自分にできることは最大限やり尽くしましたが
サイト公開当日までテキストや写真の素材を揃えられなかったことなど、一時は頭が真っ白になったこともありました。。

そんな時、委員会メンバーにたくさん助けてもらいました。
どう進めるべきか、誰に報告するべきか、誰に手伝ってもらうべきか
本来はPMである私がするべき判断をたくさん考えてくれました。

“できないことはなんとか自分でやらなきゃいけない”

ある程度経験も積んできたが故、
無意識のうちにそんな思考回路になっていましたが、

“自分ができないことを受け入れて、人に頼る、質問する、人に動いてもらう”

その姿勢がとても大事だと改めて痛感しました。
28歳、頭ではわかっていても
できないことも学ぶこともまだまだたくさんあります。
人に頼って、チームで遠くへいく力をもっとつけたいです。

今回、自分が足りていなかったことやプロジェクトとして必要なことをたくさん知る事ができたので、これを糧に仕事に向き合っていきたいと感じます。

たくさん壁にもぶち当たりましたが
なんとか走りきり、今では遂行できたことに喜びを感じています。

来年のIAJもご期待ください・・・


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?