見出し画像

Macのパフォーマンスを確認してみよう

こんにちは、インフルエンサーマーケティングのLIDDELL株式会社(以下、リデル)の大嶋です。

業務中にMacが「重いな」、「フリーズしちゃった。。」ってことありませんか?
そんなとき、闇雲にアプリケーションを終了したり、とりあえずPCを再起動してみたり。

Macにはデフォルトでアクティビティモニタというツールがあり、上述のようなトラブル解決の役に立つかもしれません。

アクティビティモニタによって、どのアプリケーションがどのくらいCUP、メモリ、エネルギーを使用してるのかを正確に把握することができます。
「Finderを起動」→「アプリケーション」→「ユーティリティ」→「アクティビティモニタ」で利用可能です。

PCトラブルの要因を明確にして、皆さんの業務生産性を低下させる要因を取り除く一助になれば幸いです。

それではまた!


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?