見出し画像

食いしん坊コーポレート部門が担当してきた社内イベントの料理について

こんにちは、LIDDELL株式会社(以下、リデル)の大下です。

みなさんの働く会社では、懇親会など社員が集まるイベントはありますか?

リデルでは四半期に1度、社員総会があり、会社や部署からの様々な発表があります。
その後、全社員参加の懇親会を開催するのが恒例となっています。

懇親会での飲食物を考えるのが、私の属するコーポレート部門の担当です。

コーポレート部門は、「美味しいものを食べることが人生の楽しみ」としているメンバーが多いので、ついついメニューのセレクトに熱が入りがち…!
毎回テーマを決め、それに沿った趣向をこらしています。

そこで今回は、私がこれまで関わってきた中で、印象に残っている3つをご紹介したいと思います。

山盛り120個のからあげ!

知人の紹介で食べに行ったお店のからあげがとっても美味しく…!
ぜひ懇親会で食べてもらいたいと思い、特別にお願いしました。

ただ、このお店はデリバリーをやっていなかったので、私ともう一名で取りに行くことに。
しっかり袋を縛ったものの、食欲をそそる唐揚げの香りがどうしても漏れてしまい…。
電車の中でハラハラしたのを覚えています。

みんな大好きからあげ!ということで、すぐになくなりました。

有名店のケーキをホールでドーン!

ある日ふと思いました。

とっても美味しくて有名でお値段もそれなりにするお店のケーキ。
一度にいろんな種類を食べてみたい!!!!!

ということで、大きな大きなホールケーキを4種類調達。
特に女性陣から喜びの声が上がりました。

行きつけのイタリア料理店におまかせ!

当時よく行っていたコスパの良くて美味しいイタリア料理店がありました。

ダメ元でよくお話ししていた店員さんに相談してみたところ快諾いただき!
予算と「お腹いっぱいになる料理」という要望を伝え、お任せで料理一式を用意してもらいました。

嬉しい反応をたくさんもらった記憶があります。

上記3つ以外にも、
クライアント様のお料理や商品を購入させていただいたり(美味しいものばかりで社員も大喜び!クライアント様ありがとうございます!)、季節にちなんだものを用意したり、移転パーティー時にはオリジナルケーキや鏡割りをしてみたり。
この記事を書きながら、思い出して懐かしい気持ちになりました。

さて、次の懇親会は6月末です。
コーポレート部門はもう準備を始めていますよー!
社員の皆さん、次回もお楽しみに!!


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?