見出し画像

ありがとう。マリオカート8DX_コース追加アップデート

はじめまして、LIDDELL株式会社(以下、リデル)プログラマーの大塚です。
リデルでは、企画として 64 の「マリオカート大会」を開くことがあります。
2022/03/18 最新版の マリオカート 8DX で 5年ぶりに第一弾として 8コースが追加されました。
カジュアルネタですが、私はマリオカート8DXが好きなので書いていきます。
追加コースは今までの(64含む)マリオカートのコースからです。

3/18の追加分

パワフルカップ

・パリプロムナード
・キノピオサーキット
・N64 チョコマウンテン
・ココナッツモール

まねきネコカップ

・トーキョースクランブル
・キノコリッジウェイ
・GBAスカイガーデン
・ニンニンドージョー

以上、8コースでした。
この追加に伴って、マリオカートプレイ人口が増えたとか増えないとか。嬉しいですね。

これから

24ヶ月弱で 6回の追加がありそうなので、次の8コースは 6-7月に来ると思われます。
新しいコースで何回もコース外に落ちたり、道に迷ったり、そんな中 11人から妨害されるのが、新しいプログラミング言語やライブラリを触るときのわちゃわちゃに似ているのかもしれません(?)

おすすめ

パリプロムナードでゆっくりと走っていくのが好きなので、おすすめです。あとは、やっぱりココナッツモールのBGMとお店ショートカットも爽快感があります。
皆さんには、まずはどのコースでもいいので、集中して一度も落ちずに3周走り切る練習をすると、アイテムとかを使う余裕が出てきて上手になるのかな、と思います。(くさあんさん、Bikzo! さんの YouTube チャンネルが参考になると思います)

さいごに

8DX をプレイする人が身近にいないので、寂しいです。
マリオカート8DX大好きな人がリデルに入社したら、会社でマリオカート8DX でワイワイできる仲間になりましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

Thanks to
      -      Nintendo !!


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?