見出し画像

SNSで人気沸騰!?糸島って知ってる?夏に行きたいおすすめスポット

みなさんはじめまして!
こんにちは!LIDDELL株式会社(以下、リデル)Sales担当の丸山です!

段々と気温も暖かくなり、
夏が近づいてきましたね!

夏は私の1番好きな季節!
開放的な気分になれるんですよね。
テンション上がります。笑
(暑いから嫌いって方も多いと思いますが‥)

そんな夏といえば、、海!
海に行かない夏はない!と言っても過言ではないくらい私は海が好きなのですが、

本日は、綺麗な海とリゾート感あふれる雰囲気でSNSでも話題になっている場所、糸島について、おすすめスポットをご紹介しようと思います。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

糸島って知ってますか?

みなさま、福岡県にある糸島って聞いたことありますか?
糸島市は、福岡県西部の糸島半島に位置しており、福岡市の中心部から電車で約30分〜40分で行くことができます。(車でも45分ほど)

海と山に囲まれた自然豊かなところで、「世界で最も魅力的な小都市3位」に選ばれており、福岡では今最も住みたいまちの一つとして注目されているそうです。

参照:

糸島には、ついSNSに写真を載せたくなってしまうようなフォトスポットが沢山あるので、福岡県に行かれたことがある方はご存知の方も多いかもしれません。

糸島の魅力とは?

①自然がたくさん
②おしゃれスポットがたくさん
③グルメも絶品

他にもたくさんあると思いますが、私が特に感じているのはこの3つ!

私が初めて糸島に行ったのは2018年の冬。
その頃はまだ糸島って知る人ぞ知るっていう場所で、そこまで観光客で盛り上がっている印象はなかったのです。

しかし、SNSの影響か!!
最近の糸島はフォトジェニックな場所が沢山生まれていて観光客でとても賑わっているのです。

Instagramでおすすめされているカフェやご飯屋さんは基本行列。

オシャレスポットも同様です。

ここからSNSでも話題のおしゃれスポットを2つご紹介します。

まずは「福岡おすすめスポット」検索したら絶対出てくるこの場所↓

・ヤシの木ブランコ

昔は砂浜にブランコがポツンとあったのが印象的

それが今では‥
ブランコ行列ができるほど人で賑わっていて、
ブランコの台数も年々増えている気がします‥

ここで写真を撮ってInstagramに投稿するのがお約束です!

所在地:福岡県福岡市西区小田79−6

続いて・・・

・ロンドンバスカフェ

糸島に行ったら絶対に行きたいと思っていた場所!
このバスの中で海を眺めながらコーヒーが飲めるなんて、至福‥
こちらも気が付いた時にはバスがもう1台増えていました!

ドライブの途中に休憩がてら、是非立ち寄ってみてください!

所在地:福岡県糸島市志摩野北2289−6

私のおすすめ

そんな中で、特に私のお気に入り・おすすめしたい場所をご紹介します!

・芥屋海水浴場

ここ、人も少なくて超穴場。
そして海が綺麗すぎるのです。
先ほどご紹介したヤシの木ブランコがある海岸沿いは人も多いのですが、人混みが苦手だったり、静かなところでぼーっと海を眺めたい方にはおすすめの場所です🌴

糸島に行ったら毎回行きますが、何回行っても飽きないのが海のいいところだな~と思います。(私的な感想ですが)

・糸島ファームハウスUOVO

自社のファームで採れた「天上卵」という上質な卵を使用したたまごサンドやロコモコ、アイスクリームなどのスイーツが自慢のカフェです!

休日には行列ができることもありますが、外の席数も多いので、これからの季節にはぴったりだと思います!

私はまだ1回しか行ったことがないですが、たまごサンドも食べてみたいので次の機会に行きたいです!

たまご好きな方、外でお食事を楽しみたい方、是非行ってみてください🥚

所在地:福岡県糸島市志摩桜井5134−1

このような感じで、今回は夏に行きたい糸島のおすすめスポットをご紹介しましたが、ほんの一部となります!

糸島は自然に囲まれているので、心を休めたいとき、癒されたい時におすすめの場所です。
特に海が綺麗なので、夏好き・海好きの方は夏に行くとより楽しめるのではないかと思います✨

Instagramで検索するとおしゃれスポットやおしゃれカフェが沢山出てくると思うので、是非機会があれば糸島観光をしてみてください~🌞

以上、最後までお読みいただきありがとうございました♬


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?