見出し画像

2023年に流行るSNSのご紹介

はじめまして!
LIDDELL株式会社(以下、リデル)のCONDUCT DIV.に所属しております三浦と申します!
主にSPIRIT(スピリット)、PRST(プロスト)のディレクションを担当しております。

リデルにジョインして2ヶ月、記念すべき1回目の記事は
”2023年に流行るSNS”についてご紹介しようと思います!

何個か紹介しようと思っていたのですが、「これは絶対流行るぞ・・・!」と思える
是非おススメしたいSNSに出会ってしまったので今回はそのSNSにフォーカスしてご紹介したいと思います💡

そんな私がおススメしたいSNSの名は”Bondee(ボンディー)”

皆さんBondee(以下、ボンディー)ってSNSの名前を聞いた事はありますか?
自分のアバターを作成して友達とコミュニケーションができる世代代メタバースと言われているSNSなんです!✨
最近よくSNS上で”ボンディー始めました!”とか自身のアバター写真をアップしている方をよくみかけるようになり、人気急上昇中のSNS!!!!🔥

そして、実は私も絶賛ハマり中で、最近よく利用してます(笑)

<人気の理由🔥>

人気の理由についてまとめてみました✏

・アバターのカスタマイズの自由度が高い

髪型から顔のパーツを自由に変更できる事はもちろんなんですが、数え切れない程のトレンドアイテムをとりいれており、時代や流行に合わせた自分好みで個性を出したアバター作成が可能なんです・・!
アバター作成時から何着せようかな~どのアクセサリー付けようかな~とワクワクが止まらない・・・👏

私の場合、カメラが好きなのでアバターに取り入れてみたり・・・💡
マフラーをつけている人もいればヘッドフォンをつけてる人もいて十人十色の個性溢れる
アバターでコミュニケーションを取れるのが純粋に楽しくてハマる人が続出な理由が分かります^^

・リアルタイムをシェアできる

様々なステータスがあって、”仕事中”や”買い物中”などをアバターのステータスで表現ができる事に加え、リアルタイムで写真をシェアできるので、Instagramのストーリーズ感覚で”イマ”をシェアできる手軽さも魅力の一つです!✨

ひと昔前に流行ったアメーバピグにも似ており、現代に合わせた最新アバターゲームともいえます🎮

・マイスペースをカスタマイズできる

アバターと同様、自分のスペースを自分好みの部屋にカスタマイズする事が出来るので、個性あふれるスペース作りが可能・・・!

様々なカスタムの中から家具、壁紙、配置を選択出来るので、自分だけの世界を作れるのにハマる人が続出・・!

フレンドになるとお互いのスペースを行き来する事が出来るので、色んな人のスペースを覗くのも様々な個性がみれて楽しかったりします^^

■まとめ

メタバースの時代になっていくといわれている今、まさに先行してメタバースを体現しているSNSアプリ”ボンディー”のご紹介でした!

簡単な紹介にはなりますがこの記事を通して少しでも魅力が伝われば嬉しいです✨
今後も時代に合わせて様々なSNSが出てくる事が予想されます!

皆さんのおススメしたいSNSがあれば是非コメントで教えてくださいね✏

最後までご覧頂きありがとうございました!


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?