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【SNS担当者必見!】Instagramのタイアップ投稿で何を投稿してもらうのがいいのか
LIDDELL株式会社(以下、リデル)でインフルエンサーによるタイアップ投稿のディレクションを担当しております唐崎です。
Instagram(インスタグラム)にてインフルエンサーへ投稿を依頼したものの、思うような投稿内容にならなかった、、、
商材と親和性があり、ターゲットとなるユーザーがフォローしているインフルエンサーへ依頼したのに結果が出なかった、、、
という経験をしたことがあるSNS担当者の方は少なくないと思います。
日々、様々な企業から依頼内容を見ていると “何を” 投稿してもらうのかが適切な内容になっていないことが多々あります。
この “何を” 投稿してもらうのかは “誰に" (どんなインフルエンサーに)投稿してもらうかと同様にタイアップ投稿を依頼する上で重要なポイントとなっています。
指定条件が多く、インフルエンサー自身が感じた内容がほとんど含まれない投稿や、逆にインフルエンサーに投稿内容を任せっきりになっていて、何が言いたいのか分からない投稿など、 “何を” 投稿してもらうのかを適切に設定することは難しいです。
もちろん、どんな投稿内容がフォロワーからのいいねやコメントのエンゲージメント等のリアクションを獲得できるのかを知っているのはインフルエンサー本人です。
それと同様に、投稿してもらう商品やサービスの良さを知っているのは、企業の担当者自身なのです。
なので、効果を最大化させるには、インフルエンサーへ任せっきりにするのでも、企業の想いを押し付けるのでもなく、まずはこのことを企業担当者が理解し、どんな投稿をしてもらうかを決めていくことが重要なのです。
インフルエンサーの声を聞くインタビューや、商品やサービスをインフルエンサーに理解してもらうための説明会を実施するのが最適ですが、手が回らない、時間が無いなど、難しい場合もあると思います。
そんな時は弊社がサポートいたしますので、ご興味がある場合はリデルまで是非ご相談ください!
インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル
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