見出し画像

第1回 オフ会・動画編集イベント

先日、Licサロンがオープンして初めてオフ会を開催されました!

これまでzoomやFacebookの掲示板の中でしか会ったことがなかったメンバーでしたが、ようやく顔を合わせることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

今回のオフ会は都内で開催しましたが、なんと福岡からもメンバーが参加してくれました。
関西から参加してくれるメンバーもいてありがたい限りです。。

そして、なんと!!
夜に開催されるオフ会がメインイベントでしたが、オフ会の前に「動画編集を一緒に覚えようの会」も開催しました。

その様子も一緒にご覧ください。


動画編集を一緒に覚えようの会

画像3

最近のサロン内では動画編集のスキルに興味を持っている人が多いですが、編集ソフトの操作が難しく、なかなか始められない人が多いのが現状です。

そこで、今回、「編集初心者のメンバーが集まって撮影から編集まで一緒に覚えよう!」というコンセプトで動画編集のイベントを開催しました。

編集ソフトはAdobeのPremierPro。

このイベントに参加するためにPremierProをインストールしたというメンバーもいたので、プロジェクトを立ち上げるところからスタートしました。

今回、参加したメンバーのレベルが同じぐらいだったこともあり、基本操作を中心に覚えていきつつ、オーナーから動画編集の秘密兵器を教えてもらい、とても有意義な時間を過ごすことができました。

作業中は、「え!?やば!?かっこいい!!」の連呼。
動画は個性が出るので、メンバーの性格もより深く知ることができたのはよかった点ですね。

初めての作業のため、なかなか上手くできず苦戦している一方、音ハメや動画と動画の繋ぎが上手く作れるとお互いに作品を見せ合ったりして、スキル取得に向けた大きな一歩目を踏み出すことに成功しました。

やっぱり一緒に作業をすることで、わからないことをお互いに教え合える環境が整っているので挫折することなく、楽しく取り組むことができますね。


第1回オフ会 開催〜都内〜

画像2

待ちに待ったオフ会がようやく開催されました。
今まで、画面越しで顔を合わせていたこともあり「久しぶり!!」って感覚でオフ会はスタート!

「なんでLicサロンに入ろうと思ったのか?」という話から、「お金を稼ぐことに対する考え方」という熱い話までとても盛り上がりました。

今回参加したメンバーの中に、月収7桁超えのメンバーが3名もいて、お金の稼ぎ方についてメンバーから質問責めに(笑)
メンバーからの素朴な質問から深い質問にまで答えてくれる3人。

マインドの話を聞けたのはとても貴重でしたね。
こんな話まで聞けるの!?というのがLicサロンの良いところです。


そして!!なんと!!!
このオフ会の中で新たなプロジェクトがスタートしました!

今、サロンの中ではとても盛り上がっていて、多くのメンバーが参加に前向きになってくれています。
きっとメンバーの個のスキルが活かされて、良いプロジェクトになるはずです。

本当にワクワクするプロジェクトなので、乞うご期待!!!!


まとめ 成長ができるLicサロン

画像3

初めてのオフ会でしたが、参加したメンバーにとってはとても満足のいくオフ会になったのではないでしょうか。

実はオフ会のショートムービーを制作してくれる人をサロン内で事前に募集しました。
今回、ショートムービーを作ってくれたのはゆいちゃま

何がすごいって、、、
このイベントを開催するまで、動画編集をしたことがなかったのに、「ショートムービー作ります!」と手を挙げてくれたこと。

そして、初心者とは思えないクォリティのショートムービーを作ってくれました!!

動画編集イベントを通して、スキルを身に付け、こんな良い動画を作ってくれました。
初心者だとは思えないですよね!?
人は本気で向き合えば、1日でここまで成長することができるんです!


各SNSで投稿しているイベントの画像もサロンメンバーが作っていて、フォトショ等の編集ソフトの操作や色彩等、スキル取得に繋がるように構築されています。

Licサロンはスキルを身に付ける環境を整えていて、やる気と努力があれば、会社員の月収を超えることは容易です。
“いかに本気になれるか”が重要だということですね。

スキルがあれば大きくお金が稼げるというわけではありません。
「お金を稼ぐための考え方」等もサロン内で配信しているので、ぜひ興味ある方は↓こちら↓まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?