見出し画像

その手があったか!DAISOグッズで「災害用簡易トイレ」を作ってみた結果

こんにちは!長野県茅野市の工務店エルハウスです。
今日は「災害用の簡易トイレを、簡単に安くつくろう!」と思いDAISOへ行ってきました。

いざ水が使えなくなったら…。トイレの使用はなるべく避けておきたいですよね。それに家が無事とも限らない。

手軽にトイレがつくれたら…。
こちらをご用意!

「レジャー椅子」と「黒いビニール袋」と「新聞」のみ!
中心に穴を開けてビニールを入れ、底に臭い防止で新聞紙をひくだけ!
簡単簡易トイレができちゃいます!

片付けも楽ですし、水に電気もいらないので、是非作っておいてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。気に入っていただけたら、スキを押していただけると嬉しいです。

応援ありがとう!

★エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

【お問い合わせ先】
株式会社エルハウス
team@lhouse.co.jp

(本社)〒391-0013 長野県茅野市宮川1387-9 A-Iビル2F
TEL: 0266-71-2410

(松本支社)
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田3322 リファインドナカムラ1F101号
TEL: 0263-85-4330

この記事が参加している募集

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?