見出し画像

コンサル紹介【宮川さん編】インターン猪狩は見た!LHH転職エージェントのコンサルタントの素顔

化粧品業界における想いや姿勢は誰よりも熱い!と思いきや、とっても暖か~い。そんな、お肌すべすべな宮川智樹さんについてです!

こんにちは、LHHインターンの猪狩です。

”がりプロジェクト”2つ目の記事は、前回の鈴木さんに引き続き、Life-style & Cosmetics課の宮川智樹さんです。

実は、就活時に社員座談会で宮川さんにお会いしていました。(私が画面越しに一方的にですが。笑)その時は、熱血系?自分にストイックそうな方だなあという第一印象でした。
ですが、インターンとしてお会いした印象は、お肌が本当にすっべすべ!!!画面で感じた熱血はどこいった、ぐらいのTHE清潔感でした。(笑)


1on1でお話をさせていただいて

感じたのはやはり熱さではなく、じんわりと伝わってくる暖かさ
なぜなら、宮川さんが化粧品業界をただ煌びやかな業界として捉えているわけではなく、多面的な観点から転職エージェントとして関わることへの誇りや想いを聞いたからだと思います。

というのも、スキンケアやメイクアップで個人が輝くことへの興味はもちろん、この業界内で世界TOP10に入る日系3社をはじめとする様々な化粧品企業を通じ、日本の諸問題の解決やサポートをしていることを誇りにする宮川さんの姿が目の前にあったからです。

求職者様との面談時の宮川さんって?

求職者様との面談での宮川さんは、大きくゆっくりな頷きと、求職者様に目線を合わせた口調で抜群な安心感
求人紹介の際には、実際の働き方について、企業の人事の方以外からも実態を聞いており、率直な現状を伝えていました。
そこから感じたのは、
情報収集の緻密さに加え、周到な一面と、優しさ

さらには、相手への現状にしっかりと寄り添い、
そこからの大切な価値観をしっかりと1つ1つ丁寧に聞き掘り出していました。相手のモチベーションがどこであがるのか、宮川さんの言葉でしっかりと認識合わせがあるからこそ、安心して任せたいという思いが膨らむ方が多いのではないかと思いました。

そして自分が今後コンサルタントとして、宮川さんから吸収したいことは、業界愛!その愛が伝わってこそ、求職者様や、企業担当者様と、win-winな関係性を築けていけるのだろうという気づきがありました。


今回は2人目のコンサルタント紹介でした!!

まだまだ始まったばかりで、文が稚拙だなあと感じるときも多々ありますが、「記事は書いて書きまくって初めて自分の言葉が生まれてくる」というインタビュアーの先輩のアドバイスのままに、コツコツと書き続けていきます!

いいね・スキ!や、オススメする!が励みになります。

今後とも、どうぞお楽しみに!!!

    \  What's about ”がりプロジェクト”?  /
皆さんは転職でエージェントやサイトを利用するとき、
中の人はどのような方なんだろう…?
知ない人に自分のことを話すのもなあ…。。。
と思ったことはありませんか?
正直、私はあります(就活時ですが..)

そういった不安はなるべく無くし、双方の信頼関係が築ける材料があれば.…!と思い、インターン期間中のミッションとして進めることとなりました◎

Sales&Marketing 部 にいるコンサルタントは、どのような方々なのか?
私個人の主観からにはなりますが、先輩方から何を・どのように感じ取ったか、求職者の方と近い目線(コンサルタントについてまだ何も知らない状態)でお伝えしていくプロジェクトです!

インターン生については以下から!要チェックです◎


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!