見出し画像

コンサル紹介【安田さん編】インターン猪狩は見た!LHH転職エージェントのコンサルタントの素顔

おしゃれスーツ隊長!!!意外と(?)共通点が多くてびっくりな安田さんについてです!


(飽きてませんよね?!?!!!あと約15名ものコンサルタントを紹介していきますもの!!!まだまだこれからです!!!(笑))


こんにちは!LHHインターンの猪狩です。

”がりプロジェクト” 7 つ目の記事は、 、
Fashion&Interior 課の安田達也さんです。

(安田さんとお話させていただいて、がりの思考がとっ~ても進みました。
 なので、がりの独り言多めです。(笑))


1on1でお話させていただいて

普段の小さな行動を誰よりも丁寧に、大切にしておられる方でした。
安田さんは言葉を繊細なもの、そして重みあるものとして捉えており、一言一言を発している姿勢に胸打たれました。

ブランドが注目されがちなファッション業界ですが、テレビ、ネット記事や雑誌などのマスメディアで、ブランドの中の「人」が注目されたときにやり甲斐を更に感じるのがこの業界ならではの魅力だそうです。

また、安田さんのコンサルタントとしての流儀は、

「かゆいところに手が届け。」

砕けて言うと、、、、、
背中掻きたいときに手が届かない時、孫の手が欲しくなりますよね(ポリポリ)。自分の肩や腕を痛めてまで掻くことではないけど、他者の力を借りて快適な状態になるのであれば、やらないより掻いてもらった方が良いなあ。なら、やってみよう、つまりは頼ってみよう、というような他者の行動のきっかけを作ることが出来るコンサルタントのことだそう。

安田さんがエージェント業に就いてから、数多くの経験を経て、模索し、辿り着いた流儀には重みがありました。

また、これは個人的にコンサルタントへの理解が深まったお言葉でもありました。

というのも、がりの今後のコンサルタントのイメージ像がまさに、相手目線で誠実に考え、相手の潜在的な部分について自分なりの仮説を提案する姿だったからです。
ただ掻いてって言われてた所を言われた通りに掻くのではなく、
「かゆいのはここかなあ~?」「なんでここがかゆいんだろう?」「かゆい原因はこっちなのでは?」と意識していこうと思いました。
(なんか、かゆみコンサルみたいになっちゃってますね(笑))

そのような姿をこれから実現してく上で、
安田さんの日頃の行動指針が大変参考になりました。

  • 普段からのコミュニケーション(対面への姿勢・ちょっとした声掛け)

  • 多角的な情報アンテナ(媒体をフル活用・脚を運んでこそ得られる現場の情報も抜かりなく)

  • 時にはアタックの姿勢(材料が少ないからこその近況報告の実施)

ごく当たり前のようで、地道に実行することが容易ではないことでもあるなあ….とハッとさせられるようなことばかりでした………。
これらは1年目からやるしかない、とも思いました。やるぞ〜!


マネジメント側の安田さん

マネジメント側といっても、安田さんは先導者的な存在というより、
チームバランスが最良であり続けるために、
日々チームを点検・補給・研磨する守護神のような存在に感じました。

また、ファッション業界にとっても重要な要素である各々のコンサルタントの感性・強みを伸び伸びと発揮することを、非常に大切にされていました。

Fashion & Interior 課の方々は個性豊かで、個々人の強みが良い意味で全く重なっていないそうです。だからこそ、今後は「誰かの強みは、誰かを補う」といったバランスを調整をしながら、年輪のように課を大きくしていきたいというかっこいい目標もお聞きできました。

記事を推敲しながら、アベンジャーズみたいなチームになりそうだ…と、ふと思ったがりでした。


いや、、、アベンジャーズとか言っていたら、見返したくなってきました。
年末年始はアベンジャーズを見返そうと思います:D
(がりは無類のMARVEL好きです。特に好きなキャラクターはロキとホークアイです、これ以上は語りが始まるので辞めときます..(笑))

あ、ちなみに安田さんとの共通点は、「バスケ」「柴犬」です!
柴トークになると親バカっぷりが2人共すごかったです(笑)


これからもコツコツと書き続けていきます!

いいね・スキ!や、オススメする!が励みになります。

今後とも、どうぞお楽しみに!!!

\ What's about ”がりプロジェクト”? /
皆さんは転職でエージェントやサイトを利用するとき、
中の人はどのような方なんだろう…?
知ない人に自分のことを話すのもなあ…。。。
と思ったことはありませんか?
正直、私はあります(就活時ですが..)

そういった不安はなるべく無くし、双方の信頼関係が築ける材料があれば.…!と思い、インターン期間中のミッションになりました。

Sales&Marketing 部 にいるコンサルタントは、どのような方々なのか?
私個人の主観からにはなりますが、先輩方から何を・どのように感じ取ったか、求職者の方と近い目線(コンサルタントについてまだ何も知らない状態)でお伝えしていくプロジェクトです!

インターン生については以下から!要チェックです◎


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,586件

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!