見出し画像

お互いにエンジニアであることを意識した夫婦の会話

マイナンバーカードに関連したニュース、まだまだ出てくるね。
仕方ないよ、まだ社会で十分に使われていないから、地雷が埋まっていると思う。

開発の品質が悪いシステムって事?
構造が複雑になりすぎて、開発現場で確認作業が全部できない状態かと。

システムの利用者が地雷を探している状態、わかる。
当面の間、役所関係の書類発行、十分な時間の余裕を作って役所に行くべき。コンビニは危険。

コンビニで役所関連の書類を出す人が少ないから、どうにもならないか。
自己防衛するしかないと思うよ。あ~!

どうした?
今、コンビニで役所関連の書類を大量に出している人が居るかも。

マスコミが検証しているとか?
システムを開発した人間、日本全国各地で一斉に確認しているかもよ。

同じ仕事だから、システム開発の話題になる我が家。
しかも朝ごはんを食べる前だからね。

#お互い #エンジニア #意識 #夫婦の会話 #マイナンバーカード #関連 #ニュース #出てくる #開発 #品質が悪い #システム #利用者 #地雷を探している状態 #コンビニ #役所関連の書類 #少ない #どうした #マスコミ #検証

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?