見出し画像

関係性が近いと戦い方も接近戦

キル・ビル Vol.1 を鑑賞した直後、Vol.2 も鑑賞しました。
クエンティン・タランティーノ監督が好きな香港映画、自分で作ってみたという感じです。

Vol.1では、刀を使っていましたが、Vol.2ではカンフーによる戦いに変化しました。
大勢との戦いから、一対一の戦いに変化するので、自然にカンフーの出番になったのかも。

あるいは復讐相手のビルに近づいていることを、接近戦のカンフーで表現したかったのかも。
そんな事を鑑賞し終わった後で考えました。

物凄く楽しい映画なのですが、途中で物凄く長い物語になっていること、尿意で気が付きました。
自宅で鑑賞しているので、一時停止も休憩も簡単です。

以前に1つの映画として作成しようとしていた話を知りました。
下手をすると6時間近い1つの作品になるのでしょうけど、クエンティン・タランティーノ監督だったら、インターミッションも再現したかったのかも。

#関係性 #近い #戦い方 #接近戦 #キル・ビル #Vol .2 #鑑賞 #クエンティン・タランティーノ #監督 #好き #香港映画 #自分で作ってみた #カンフー #戦い #変化 #一対一の戦い #復讐相手 #ビルに近づいている #表現 #物凄く楽しい映画 #物凄く長い物語 #尿意 #一時停止 #休憩 #簡単 #インターミッション #再現

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?