見出し画像

ダルマちゃん×七転八起


気持ちをもって   精いっぱいやった
われわれに  できることは
そこまででは  ないでしょうか
あなたは  やったことに 
成果や見返りを  求めているのですか
あなたは  できる限りのことをやった
あなたは  何の為に行動したのですか

これは こころに残っている 言葉です
はっ!としました。
【無論、ご意見は人それぞれです】

ついつい見返りや成果を…
その先のよい結果を求めている私に
気付かされました

どんなに一生懸命やっても
上手くいかないことも
転んでしまうことも
失敗に打ちひしがれることもある

できることを全力でやって
結果をうけいれて
またチャレンジをつづける。
そんな大切さを学びました

これから訪れる春
別れと出会いの季節です
受験生や新社会人の皆さまには
チャレンジの季節ですね

成果や見返りは気になります
しかし……
自分なりに挑戦したことを
大切に心に抱いて欲しいと
願っています

転んだっていい
立ち上がればいい

AGAIN&AGAIN(何度でも)
そして
ダルマちゃんに、刻まれた
「ナナコロビヤオキ」を
あなたに

頑張るあなたの
お守りになりますように!
【あくまで、私の気持ちです】

#ダルマちゃん #何度でも #心に残る言葉 #やれること #七転び八起き 七転八倒 #AGAIN &AGAIN メッセージ #応援 #エール #私にできること #チャレンジ #挑戦 #気持ち #味方 #がんばれ #お守り #転んでも #立ち上がる #新しい季節 #春 #あなたへ #心に残る #トライ #過程 #挑戦の意義 #励まし #誰かの力に

そして
勝手ながら
そんなダルマちゃんのパワーあふれる
Tシャツ着てみたいーーという
気持ちで
Tシャツならば
こんな感じがいいなぁー
という妄想デザインをしてみました

ごめんなさい😭泣

#ダルマちゃん #何度でも #心に残る言葉 #やれること #七転び八起き 七転八倒 #AGAIN &AGAIN メッセージ #応援 #エール #私にできること #チャレンジ #挑戦 #気持ち #味方 #がんばれ #お守り #転んでも #立ち上がる #新しい季節 #春 #あなたへ #心に残る #トライ #過程 #挑戦の意義 #励まし #誰かの力に #Tシャツ #Tシャツになったら嬉しい #勝手に夢見る #自分が着てみたい

三つ目は、
平仮名で「ななころびやおき」を
敷きつめたパターンです🌞🌞🌞
こちらもお気に入りです!!

#ダルマちゃん #何度でも #心に残る言葉 #やれること #七転び八起き 七転八倒 #AGAIN &AGAIN メッセージ #応援 #エール #私にできること #チャレンジ #挑戦 #気持ち #味方 #がんばれ #お守り #転んでも #立ち上がる #新しい季節 #春 #あなたへ #心に残る #トライ #過程 #挑戦の意義 #励まし #誰かの力に

ダルマちゃんに記された
ななころびやおき
みなさんは気づくことができましたか

自分自身を励ますために
スマホの待ち受けに
してダルマちゃんに
応援してもらっています!!!

皆さまが
つらい日々があっても
立ち上がって
進んでゆけますように✨✨✨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?