見出し画像

男神様からのメッセージ【今、悩み事があるあなたへ】というお話。

男神さまから、表題のとおり、今、悩み事がある方へメッセージがあります。

該当する方は、ぜひ、男神様からのメッセージを、最後までお読みくださいね。

おっしゃったこと、そのまま書きます。心して読んでください。

今、悩みがある方は特に、何度も反復して、読んでみてくださいね。
では行きます。

「悩んだら、ダメですよ。悩んだら、自分を責めるでしょ。自分を責めたら、勇気が無くなるよ。答えは、自分でも分かっているけど、進むことや、止めることが、恐くて立ち止まっているだけだよね。それは、勇気が無いからだよ。悩むより先に、行動するんだよ。先に行動したら、何も考えていないから、何かあっても、何とかなるって楽観的になれるんだよ。

失敗しても、反省したらダメだよ。反省は、自分を責めるでしょ。自分を責めたら、勇気が無くなるよ。失敗したら、同じことを繰り返さなければ、それで良いんだよ。それで次は上手くいくんだよ。『じゃあ、次はこうしてみようかな。』って、軽い気持ちで、進めば良いんだよ。

周りで、失敗した人がいても、『反省しなさい。』って言ったらダメだよ。反省させるから、いつまで経っても、上手くできないんだよ。反省させるのは、その人の勇気を奪っているからだよ。」


男神様が、こういうアドバイスをしてくれました。

どうでしたか?すごく素敵な言葉だなって思いました。

この「悩み事」。悩み事がある人って、あまり悩まない方が良いんです。
悩み過ぎると、1個や2個のことで、24時間、ひたすら延々と、同じことばっかりで、悩んでしまっているでしょ。悩めば悩むほど、いろんなパターン、何十種類のパターンを頭で考えることになります。

もうね、1個や2個くらいのことを、ひたすら、そのことばっかりずっと24時間考えていることが続く。それが何日も続く。

これね、神様的には、「何の意味もないこと」なんです。

同じことばかり考えて、自分を傷つけているだけだからです。

そんなことばかりやっていたら、「勇気」って本当、無くなっていくだけなんですよね。

「いやー、どうせ、やっても上手いこといかないだろうな。」とか、「どうせ、自分なんて。自分だから上手いこと行かないんだろうな。何て自分って、下手くそなんだろう。不器用なんだろう。」とか。

こうやって、自分を責めてしまいますよね。

だからね、あまり悩まない方が良いって、こういう神様からのアドバイスなんです。

「悩むより、先に、行動してしまおう」っていうことなんです。


でもさ、
「そんなの、何も解決していないのに、悩むより先に行動するって言ったって、本当にそれで大丈夫なの?」って思う方いるかもしれませんね。

でもね、先程も言いましたように、結局、悩んでいても、同じことでしか、考えていないんです。これをずっと悩み続けていても意味が無いんです。
だから、何の答えも、どうせ出ないですから。ずっと何日も考えていてもね。

だからね、とりあえず、行動してしまおうっていうことですよね。

そうやってね、何も考えずに、とりあえず行動していたら、その時点では何も考えが無いから、何かまた次があっても、「ま、いっか。」って楽観的になれるようになるんですよね。
そこがポイントなんです。
もうね、「何とかなる」って思えるようになるから。

だからね、悩み事があるときは、何も考え過ぎないように、って、皆さんこれね、ぜひ取り入れて欲しいと思います。



で、あとは、「反省」の話ですよね。反省する人って、自分を責めるんですよ。
「自分だから、こういう失敗をしたんだ。」とか。
で、周りのことが、すごく良いふうに見えてくるし、だから余計に、「自分なんて、自分なんて」ってなっていきます。

「反省する」って、本当、こうやって自分を責めてしまうことになるから。自分を責めてしまうと、「勇気」って無くなってしまいますからね。もう何もできなくなりますよね。
「また、どうせやっても失敗してしまうだろう。」とか、こうやって「勇気」が無くっていくからね。

だから、失敗しても、同じことを繰り返さなければ、それで良いだけのことなんです。
同じことを繰り返してしまうと、また、同じ失敗を繰り返すだけです。

だから、その失敗したこととは、違う方法で、とりあえず試してみたら良いんです。
「じゃあ、次はこうやって、やってみようかな。」って感じで、そうやって軽い気持ちで、切り替えしていくということがすごく大切なことです。絶対に、そっちの方が、上手いこといきますから。

失敗した後、「ああ、これ上手いこと行かなかったな。失敗してしまったな。じゃあ、次はこうやってしてみようかな。」って軽い感じで進んでいって下さい。絶対に、そちらの方が、上手いこと行きますからね。
内なる神様の「直感」が働いて、良い方向に導いてくれます。

「深く悩む」って、ああでもない、こうでもないってなるから、これって、直感からどんどん離れていってしまってますよね。どんどん波動も下がっていきますし、良いことないですね。

あと、自分の周りですよね。自分の子供だったり、仕事での部下や同僚など。
自分の周りで、失敗した人がいても、「あなた、これ反省しなさい。」って言うのは、NGワードなんです。これを言ったら、その人の勇気を奪ってしまうことになります。
「反省しなさい!」って言ってしまったら、その人は、やっぱり、悩み始めるでしょ。
「自分なんて、どうせ。またやっても上手いこと行かないんだろうな。」って、その人の勇気が無くなっていきます。
「反省しなさい」って、イコール、その人の勇気を奪っているということだからね。

こういう時は、「次、頑張ろうよ」と言って、「笑顔」で背中を押して上げる。そうやって、あなたが笑顔で、切り替えして、軽い感じで言ってあげる方が、その人のプレッシャーも減っていくし、良いですよね。

「反省しなさい!」では、「わー、次も失敗して、また反省しなさいって怒られたらどうしよう。」ってどんどん固くなっていきますのでね。

だから、「次、頑張ろうよ」って笑顔で、軽い感じで言ってあげることが大事になってきます。


今回のお話は以上です。

今、悩み事があって、悩んでいるあなた。
是非、今回の男神様のメッセージを参考にしてみてくださいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?